反神反義

怠惰な学生が書くブログ。

スポンサーサイト --/--/-----

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  --/--/-----:-- |  コメント(-)

ブロガーのためのいいバトン 2006/09/19-Tue

これは僕に回ってきたものではないのですが、
やさぐれるとは、こういうことさ。
から勝手に使ってもいいとのことでしたので、答えさせていただきます。

質問の数は神をも恐れぬ1111問。

分割版はコチラ

ではここからこのバトンへの返答を開始します。
相当に長いので覚悟して読んでください。



1:まずHNとサイト名を教えてください。

HN:フルゥ  サイト名:反神反義
            (前)神に反旗を翻した愚者


2:主にどんなことを書いていますか?

わけの分からん話とか妄想とかを僕の個性を活かし、視点を転換させ、右脳と左脳の前頭葉あたりを活発に働かせて記事にしています。
要するに日記。


3:あなたがブログを書いていることを知ってるリア友はいますか?

いません。というかこんなブログやってることが知れ渡ったら僕の社会的地位、信頼共に落下です、落下。
エベレストの山頂からパラシュート装備しないでスカイダイビングするような感じで落下。もともとそんな高さありませんがね。地位も信頼も。


4:「リア友」ってネット以外での普通の友人って意味ですよね?

そうじゃないんですか?


5:ブログ歴はどのくらいですか?

約1ヵ月半。


6:なぜブログをはじめようとおもったのですか?

暇だから。


7:きっかけになったサイトはブログはありますか?

始める前からブログとかはよく閲覧していたのですが、それがきっかけになったわけでもないかもしれません。参考にしてるブログならありますが。


8:巡回サイトを3つ教えてください。

相互リンク以外ですと

たころぐ -ダメ人間的生活-
Numeri
Ghost Typing

最後のはちょっと違いますが。


9:一人称は何を使っていますか?

そもそも実生活では一人称は使いません。
ブログ内では「僕」。
「俺」を使うとこの内容にミスマッチです。


10:オフ会をやったことはありますか?

ありません。まだ中学ですし。


11:ブログ以外の質問をしてもいいですか?

どうぞご自由に。


12:ブログ以外の質問をしたらダメですか?

上記と同文。


13:じゃあもう少しブログ関係の質問をしてもいいですか?

上記と同文。


14:アクセス解析は使っていますか?

使ってます。


15:使っているとしたら、どれくらいの頻度でチェックしますか?

記事を更新してる日は大体チェックしてます。


16:ブログにカウンターはありますか?

ありません。現状を知ってしまうのは精神状態の維持に害を与える。


17:飲食店やバーにあるあのカウンターではないですよ。

分かってます。


18:ボクシングとかで反撃する、あのカウンターでもないですよ。

上記と同文。


19:トラックバックはよくする方ですか?

したことすらありません。


20:たまたま発見したブログでもコメントを残しますか?

ほとんど残しません。だってこんなブログを書いてる人からのコメントなんて名誉毀損以外の何者でもないじゃないですか。
でも内容的に大丈夫そうだったらします。


21:ブログの更新頻度はどれくらい?

ほぼ毎日。


22:もしかして、ブログが生活の中心になっていませんか?

なってたかも。夏休みの間は。


23:世界の中心で愛を叫びたいですか?

やだ。


24:「世界の中心で愛を叫ぶ」をセカチューって略すのを知っていましたか?

え、そうなんですか?


25:ピカチュウは好きですか?

嫌い。


26:ライチュウは好きですか?

嫌いの中の上の中。


27:タナチュウは好きですか?

外見と名前の間にギャップが大きい。太田の方が好き。


28:太田光(爆笑問題)は好きですか?

タナチュウよりは。


29:僕は大好きですよ。

まあ僕も嫌いではないんですが好きでもありませんね。


30:じゃあ大仁田厚は好きですか?

嫌いです。そもそもその人を知りません。大仁田厚さん、本当に面目ない。


31:ファイヤー!

フリーザー!


32:ブログって何の略か知ってますか?

ウェブログ


33:ふつうのサイトと何が違うんでしょうね?

日記専用とかそんな感じだと思う。あと、利用が手軽。


34:上に新しい記事が付け加わるのって、過去の記事を読むときは読みにくくないですか?

確かに。
まあホームの表示はあれで良いんですが、月別アーカイブを開いた時に古い順から表示されるようにしてほしい。


35:ランキングには参加していますか?

してます。


36:いまの順位はどれくらい?

分からない。見てないから。


37:もっとランクアップしたいですか?

できればもうちょっと上がりたい。できれば。


38:ランクとおもしろさは比例すると思いますか?

ちょっと失礼だけどそうは思いません。
だって上位でもかなり文が短いブログとかありますしね。
あと更新頻度が少ないとか。


39:きのうの夕飯のメニューを教えてください。

確か白米はあった。


40:おとといの夕飯のメニューを教えてください。

牛乳はあった。


41:三日前の夕飯のメニューを教えてください。

メニューは覚えてないけど、手づかみではなくちゃんと箸を使って食べていた記憶があります。
これぞ文明の発達。人類の進化。


42:一ヶ月前の夕飯のメニューを教えてください。

ラーメンの出前を頼みました。


43:四年と113日前の夕飯のメニューを教えてください。

ピザーラのピザ。


44:猫好き?

好きな時もあれば嫌いなときもあります。


45:猫の集会を見たことありますか?

集会を見たことはありませんが、家で飼っている金魚を食べているところなら見たことがあります。


46:僕はありますよ。

へえー、どうだったんですか?


47:15匹くらいいてびっくりしました。

そりゃびっくらこいた。


48:もしかして犬の方が好き?

分からない。


49:僕はあまり好きじゃないです。

Why?


50:だってふわふわしてないし、鼻が出っ張ってるじゃないですか?

確かに。


51:鳴き声もかわいくないじゃないですか?

犬の遠吠えうるさい。


52:だいたい、「犬」っていう名前がダメですよ。

響きがよくない。「ぬ」が上手く発音できない人がいる。


53:「負け犬」「犬死に」など、ろくな意味がない。

でもIQは高いですよ。


54:だから猫の方が好きなんですよ。

人それぞれですね。


55:まだ55ですね。

そうですね。


56:このバトンが果たして完成するのかどうか、不安になってきました。

完成しましたよ。


57:ここであなたのブログの常連さんに一言。

本当にありがとうございます。


58:もう一言。

Thank you.


59:おまけにもう一言。

Thank you very much.


60:もういいです。

Oh,I’m sorry.


61:フォントは弄りますか?

少ないです。


62:改行は多い方ですか?

多いと思う。


63:顔文字や絵文字、AAなどは使いますか?

ほとんど使わない。


64:AAって何ですか?

ダブルエース じゃなくてアスキーアート


65:ブログに自分の写真を載せていますか?

載せてません。


66:いつかは載せてもいいと思っていますか?

思っていません。


67:ブログで本名を公開していますか?

公開していません。


68:っていうか、本名を教えてください。

いやです。


69:あと住所も教えてください。

上記と同文。


70:ケータイの番号とメアドを教えてください。

上記と同文。


71:学校、もしくは勤務先の住所を教えてください。

上記と同文。って書くの飽きた。


72:あなたは4ヶ月前に出会い系サイトに登録しており、料金が未納です。

おかしいですね。身に覚えがありません。もしやワンクリック詐欺ですか?


73:多額の延滞料も発生しております。

いくら?


74:至急25万円を指定の口座に振り込んでください。

それはできません。


75:支払いがない場合、法的な手段に訴えることになります。

それはこちらの台詞です。と言いたいところですがベタ過ぎるのでやめておきます。


76:ガタガタ言ってねェでとっとと払わんかぃコラアァァァ!!

やだ。それに声の迫力だけで僕を脅そうとしても効きません。


77:てなことになるかも知れないので、個人情報は漏らさないようにしてください。

うむ、肝に銘じておきます。


78:ちょっと休憩していいですか?

どうぞ。


79:ふー。

ふぃー。


80:一休み一休み。

二休み二休み。


81:フラッシュとかみる?

極稀に。


82:なんかおもしろいのあったら教えてよ。

棒人間が戦闘したり、ドアをぶち破ろうとするのがあるよ。
http://www.geocities.jp/omoshiro798/


83:いやいや、カメラのフラッシュじゃなくてさ。

え、そうなんですか?


84:え? スペードがいちばん強い?

うん。


85:いやいや、ポーカーのフラッシュじゃなくてさ。

え、そうなの!?


86:週刊誌はあんまり見ない?

全く。


87:いやいや、雑誌のフラッシュじゃなくてさ。

そうですか。


88:まだ88なんだね。

あ、ほんとだ。


89:ハック!

ション!!


90:ハッキングできますか?

できません。


91:あなたはハッカーですか?

まあそうではないでしょうね。


92:それともクラッカー?

パン!!!て鳴るやつ?


93:いやいや、お菓子のクラッカーじゃなくてさ。

しつこい。


94:しつこいですか?

上に書いたことと同じ。
上記と同文って書くの飽きたから別のパターンにしてみました。


95:すみません。

That's OK.


96:しつこい男ってきらわれますか?

Boku otoko nanode wakararimasen.


97:どうしたら女の子にモテるんですか?

運。


98:やっぱり顔ですか?

やっぱり運。時の運。


99:それとも性格ですか?

もう全部運。


100:キリ番ゲット。

おめでとうございます。リクエストをどうぞ。


101:「101匹わんちゃん」は好きですか?

101と101匹わんちゃんをかけたんですか?
それともたまたまおもいついただけですか?
多分僕は前者だと思いますね。


102:僕はあまり好きじゃないです。

さっきありましたよ。同じような意味と思われる文が。


103:だって、犬って鼻が出っ張ってるじゃないですか?

いや、さっきありましたって。


104:ときどき、「犬」っていうステッカーを貼ってる家ありますよね?

僕の家に貼ってあります。「110番の家」ってやつ。
あ、交番ではないですよ?家は。

ただ、不審物に遭った、迷子になった、ってなレアな状況に遭遇してしまった場合に逃げ込んで助けを求める。あるいは電話をかけてもよい。

そんな意味だったと思います。


105:何枚も貼ってる家ありますよね?

でもですね、僕が考えるになぜそれを貼る必要があるのか。
と言うような疑問が生まれてきます。

だって考えてみてくださいよ。そんな状況に遭ったら家とか選ばないで駆け込むでしょ?普通。それが貼ってある家にしか逃げてはならないと法律に定められているのですか?そんなことないでしょ。

なんでそれを貼る必要があるのでしょうか。存在意義が不明です。


106:なんで古いやつをはがさないんでしょうね?

古いやつとかそういう概念の以前に貼る必要性もないわけです。

だって考えてみてくださいよ。そんな状況に遭ったら家とか選ばないで駆け込むでしょ?普通。それが貼ってある家にしか逃げてはならないと法律に定められているのですか?そんなことないでしょ。

なんでそれを貼る必要があるのでしょうか。存在意義が不明です。


107:あと、猫避け水をおいてる家って、いまだにあるんですね。

あるよ。


108:あれって絶対効果ないですよね?

ないんじゃない?


109:そろそろ気づかないんですかね?

古くからの慣わしみたいのってなかなか消えませんよね。


110:猫好き?

あれ、さっき質問されましたよ。これ。


111:僕ですか?

好きなんでしょ、確か。


112:さっきも好きって言ったじゃないですか。

確かに言いましたね。


113:おなじ質問をしないでください。

失礼しました。


114:いいよ。

いいの?


115:いいご。

いいね。


116:いいむ。

いいぞ。


117:いいなーモテる人は。

いいよ。


118:でも別にモテなくてもいいや。

お、それはそれは。


119:愛読書を教えてください。

ありません。


120:愛妻の名前を教えてください。

いません。


121:愛車は何ですか?

なんでしょう。


122:愛って何ですか?

愛とは偉大で文章で伝えるのはとても難しい。
僕ごときの分際ではここで愛について語ることなどできません。
それだけ胸に留めておいていただきたい。


123:もっとマジメに答えてください。

今の真面目だったけど。


124:恥ずかしくないですか?

別に。


125:恥ずかしがらなくてもいいんですよ?

いいの?


126:ほんとうの自分、等身大の自分を大事にしてください。

うーん、それは少し難しいことですね。
僕ごときの分際では。


127:だって、周りにあわせて自分を偽っていると疲れてしまいますよ?

正論。


128:僕はもう疲れました。

お気の毒なことで。


129:2ちゃんねるは見ますか?

見るよ。


130:R

Rって?


131:僕は見ませんよ。

見ないんだ。


132:だって、ずっとザーザーいってるだけじゃないですか?

こちらの地域では普通に映りますよ。
というか全チャンネル映りますよ。


133:フジテレビかTBS、あとNHKが好きです。

僕はあまり好きではありません。


134:掲示板の方の2ちゃんねるは見ますか?

掲示板のほうは見ん。


135:書き込んだ事はありますか?

なし。


136:どんな板が好きですか?

いや、どういう板あるか知らんし。


137:ヒノキ? 杉? 板チョコ?

強いて言えば板東さんです。


138:ラッシャー板前っていましたよね?

残念ながら僕はこの人物を知りません。


139:井手らっきょっていうのもいましたよね?

知らん。


140:知らないですか?

上記と同文。


141:僕も名前くらいしか知りません。

久しぶりに使ってみた。上記と同文。
久しぶりでもないんだけど。


142:ここで一句どうぞ。

なんか考えるのめんどくさくなってきちゃった。


143:もう一句どうぞ。

思いつかん。苦しい。うん、苦しいと書いて思い出したんだけど、ほんとに毎日が苦しい。
掃除の雑巾を僕ばっかりに任せるな。プロフィールにはそれを特技と書いているけど、好きではないんだ。好きでやってるわけではないんだ。


おかしいよ。ほんとにおかしいよ。何でこんなに連続で雑巾担当なんだよ。雑巾と共に暮らしているようなものじゃないか。しかも教室掃除だし。

もう、なんか箒をのうのうと掃いているひとの顔面に雑巾ぶつけてやりたい。パイ投げみたいに思いっきり顔面に投げつけてやりたい。だって僕だけ労働させられてる量が半端じゃないんですよ。

雑巾15枚破れたんですよ?普通に使ってたら破れないでしょ。15枚も。それだけ僕本体と僕の雑巾はこき使われてたんですよ。今までの償いと言う意味もこめて、僕に掃除免除の許可を与えてほしい。この仕事きつすぎる。

と言うより腹立つんですよ。だって僕が掃除をしている、一生懸命に雑巾を駆って走っていく僕の横には遊んでる人がいる。


―――――――――

日本国憲法


第3章 国民の権利及び義務

第27条〔勤労の権利及び義務、勤労条件の基準、児童酷使の禁止〕

①すべて国民は、勤労の権利を有し、義務を負ふ。
②賃金、就業時間、休息その他の勤労条件に関する基準は、法律でこれを定める。
③児童は、これを酷使してはならない。

―――――――――

うん、どっからどう見ても違憲。一応僕児童だし。
どんだけ労働の基準の限度超えてんだ。


多分、この人たち、僕が掃除場所から抜けたら絶対終わんない。


144:お願い!あと一句だけ!

それで、一回ズルして掃除場所から抜けてみたんですよ。正確に言うとズルではないんですけど、無理やり委員会を延長させてみたんですよ。


僕が所属している委員会は健康推進委員会。朝の健康観察や、水道の石鹸補充、トイレの管理などが仕事なんですが、僕はここでもこき使われてたわけなんですよ。まあこき使われたと言うよりは自分で進んでやっちゃったんですね。

ちょうど僕は「トイレをきれいに使わせよう」とかいった企画を何人かで担当していたんですが、これが楽しかったの。

パソコンでちょっと調べ物したり、保健室で雑用されたりしたんですが、これがなぜか楽しい。暇つぶしにもなるし、いつも同じ3人でやっているので必然的に仲がよくなるわけです。


それで、ある日、あー、今日掃除したくねー。だりーよー。といった不良のような感覚に襲われました。そこで僕は企画立ての延長を図って、色々と先生に質問してみました。


「トイレには何種類くらいの菌が潜んでいるのか。
大腸菌とはどれほど恐ろしいものなのか。」


そんなことを延々と聞き続けたんですね。菌については、トイレを汚くするとこんなことになる、ということを伝えるために調べる必要がありました。
そしたら大腸菌って命にも関わる可能性があるって言うんですね。

これほど学校のことを考えてくれている。
これほどまでに他の生徒の命のことを考えてくれている。

そう先生は思ってくれたでしょう。


掃除の時間は15分。その時、もう掃除終了5分前まで迫っており、あと少しで完璧に時間がつぶせた。でも、もうさすがに帰ったほうがいいといわれ、保健室を追い出されてしまいました。


その後どうしたかと言うと、僕は勿論掃除をサボるために質問したので、少しメンバーの掃除場所を見学していこうと思い、掃除終了のチャイムが鳴るまでしゃべったりしてました。


そして、掃除の時間も終わったし帰るかと思い、自分のクラスの掃除はどうなってるか、わくわくしながら教室に向かったわけなんですね。で、教室に着いてみると、掃除をやってる気配が無い。皆もう着席しているような気配。うん、案の定僕の勘は的中した。


なんか普通に掃除終わってた。まるで何も無かったかのように。あたかも、僕が元からここの掃除場所にはいなかったかのように、自然な顔をして座っている。


僕としては掃除が全然終わらず、教師に叱られているという状況を期待していたのですが、どうやら今日は、担任教師が教室掃除を見に来ていたようです。だから生徒がいつもは全くありえない、労働というものをした、と。


僕のクラスの担任の教師というのがこりゃまたすごい。なんかもう他の人物とは一線を画すほどのムキムキマンなのよ。肩幅はめちゃくちゃ広いし、Tシャツ越しに盛り上がった大胸筋の姿を確認することができる。

8月17日に書いた数学の教師は柔道の達人なのだけれど、その教師と比べると、まず第一印象が違う。恐怖の大王として恐れられている数学教師なのだけれど、見た感じは穏やかそうで普通に良い先生。しかし、担任教師はパッと見ただけでかなりの威圧感を覚えるほどのデカさと筋肉量。

そもそもその担任教師は、かつて甲子園に出場したことがあるそうで、今は野球部の顧問です。ちなみに野球部は、例年好成績を収めています。


やられた。でもいっか。やつらに少し労働を味あわせてやったし。


でも、もしかしたら教師には悪い印象を与えたかもしれない。いつもはものすごく真面目にやっているのに、今日たまたま見に来たときに僕がいなかった。僕ってどんだけ不幸な人間だ。で、何の話だったっけ?


145:タッチタイプはできますか?

イエス。ほとんど見ないで打ちます。でもあまり速くない。


146:最近はブラインドタッチのことをタッチタイプっていうらしいですよ?

まあいくら僕でもそんなことくらい知っていますよ。


147:打つのは早いほうですか?

4.5key/sec位の速度しかありません。
これってタッチタイプの中だと遅いですよね?


148:タイピングゲームとかやりますか?

タイプウェル・Ozawa-Ken


149:僕は「Ozawa-Ken」が好きなんですよ。

結構はまりますよね。あんまりやってないですけど。


150:実は公式ランキングの格闘モードにランクインしています。

それはすごいですね。僕も今の内にトレーニングしとけばランクインできるかも。


151:ライザー檸檬というHNで登録してます。

「檸檬」これが読めるかどうかで面白さが変わりますね。


152:自慢しちゃだめですか?

気軽に自慢しちゃいましょう。


153:じゃあ質問に戻ります。

ついに。


154:Final Fantasyはやったことありますか?

あります。


155:FFシリーズでどれがいちばん好きですか?

実際にやったことはありませんがFF7ですかね。


156:キャラクターに自分の名前をつけますか?

つけません。


157:ヒロインに好きな子の名前をつけたことありますか?

ありません。


158:僕はFF7でエアリスに好きな子の名前をつけました。

ふむふむ。


159:そしたら途中でセフィロスに殺されてしまいました。

「片翼の天使」いい曲ですよね。


160:悲しいですね。

ラテン語のコーラスがミソですね。この曲は。


161:ドラクエはやったことありますか?

残念ながらありません。


162:ドラクエシリーズでどれがいちばん好きですか?

最新作。


163:キャラクターに(以下略)

つけません。


164:ヒ(以下略)

ありません。


165:この雨はいつ止むんですか?

あと2日もすれば止むでしょう。


166:雨の日は憂鬱ですよね?

湿気がやだ。布団がジメジメしちゃうんですよ。それに、母親が洗濯物を干す場所が無いから、と言って僕の部屋のテレビの上に干したりするんですよ。


167:外出する気にもなりませんよね?

雨の日に外出なんてしません。


168:だからってずっとネットですか?

そうです。


169:それはよくないですよ。

そうですね。


170:少しでも外の空気を吸ってください。

雨の日に外出なんてしたくありません。


171:外はそんなに怖いところではありません。

だってもしかしたら通り魔に会うかもしれない。変態おじさんに誘拐されてしまうかもしれない。それに突然雷が鳴り始め、打たれて死んでしまうかもしれない。


172:勇気を出してください。

ちょっと頑張ってみます。


173:自分の殻にとじこもっていてはいけません。

でも雨の日以外は外出しますよ。


174:他者と接することで、はじめて自分がどんな人間なのか分かってくるのですから。

そうですね。


175:ライダー

変身。


176:そういえば、これはブログをやってる人のためのバトンでしたね。

そうですよ。


177:あなたにとってブログとは何ですか?

妄想日記。


178:いつまで続けるか、考えていますか?

考えてません。


179:できる限り長く続けていきたいですか?

そうですね。


180:ホームページではなくブログにした理由は何ですか?

手軽そうだから。


181:ブログって、ブロックっぽいですよね、音が。

グローブにも似てますよ。パッと見は。


182:カクカクしてそうですよね。

もっと吸収性に優れてる感じ。激しい速度で迫るボール。それを受け止めるにはもっと柔らかく、なおかつ受け止める力がある。


183:マリオのあのブロックを連想してしまうのは僕だけでしょうか?

僕はパワプロのあのグローブを連想してしまいました。


184:マリオカートやりたいな‥‥‥。

うん。


185:こんどやりにっていい?

いいよ。持ってないけど。


186:アルバイトしたことありますか?

10に対しての返答と同文。


187:もしくは、いましていますか?

してません。


188:僕は3年ほど前に選挙の不在者投票の受付をやったことがありましてね。

優さんについてですか?


189:もうね、めちゃめちゃ楽。

女の子と話できるしね。


190:最初の1日か2日は投票者が0人でしたからね。

いいなー。


191:そのバイト、もう一人女の子がいっしょだったんですよ。

あ、出た。「優のこと」に書いてあることですね、これは。
でもこれの方がそれより先に更新されてますね。


192:25歳で、当時の僕より7つも年上だったんですけど、同い年くらいに見える人で。

うん。


193:すごくきれいな人でした。

へえー。


194:受付の席に二人で座ってるんですけど、人がこないからしゃべっていられるわけです。

へえーへえー。


195:会話の内容なんて、当たり障りのないものなんですけどね。

はい。


196:でも、かわいい女の子としゃべれるだけで嬉しくて。

はいはい。


197:あんなにいいバイトはなかったですね。

恵まれていますね。


198:あの人はいまごろ何をしているのだろう?

2足歩行している。


198:公務員試験を受けると言っていたけれど、無事受かったのだろうか?

受かったんじゃないですか?


199:どう思いますか?

上記と同文。


200:200ですけど何か?

キリ番ゲット。


201:好きな人いますか?

恐らくいないと思われます。


202:誰が好きなんですか?

だからいないって。


203:いつから好きになったんですか?

だからいないんだって。


204:どこに惹かれたんですか?

いや、だからいないんだって。


205:告白しないんですか?

いやいや、だからいないんだって。


206:なんで告白しないんですか?

いや、待てよ・・・。


207:なぜ告白しないんですか?

そうか!分かった!!


208:なにゆえ告白しないんですか?

あ、やっぱりなんでもないです。


209:ナンデ コクハクゥ シナイ デスカ?

ちょっと休憩します。


210:この意気地なし。

ずっと画面見てると疲れるね、目が。
やっぱりずっとパソコンに向かっているのは健康上よろしくないようです。


211:そんなやつは牛鮭定食でも食ってろ。

再開。


212:告白したら150円やるから。

150円もあれば僕が8月18日に失ったコーラを再び手にすることができるね。


213:でも、フラれた場合だけ。

まあどっちにしろ関係ないですね。好きな人自体がいませんから。


214:だって悔しいじゃん?

うん。


215:幸せいっぱいのカップルにくれてやる金はねぇ。

やばい、201番からの質問に答えるのが難しい。


216:おととい来やがれってんだ!

面白い返答が浮かばない。


217:ちょっとコーヒーブレイク。

僕もついさっき休憩しました。


218:KEY COFFEEのブレンドをどうぞ。

いただきます。


219:コーヒーっておいしいですよね?

いや、


220:コーヒー好きですか?

あんまり、


221:クリームや砂糖を入れる方ですか?

コーヒーが、


222:何コーヒーが好きですか?

好きじゃない。


223:僕はモカがいいですね。

モカって何?


224:コーヒーを豆を挽くところからつくりたいと思ってるんですけどね。

まあ僕はコーヒー飲みませんから。


225:なかなか道具を買ったりするのがめんどくさくて‥‥‥。

それにすぐ飽きるしね。


226:ところで、文末に丸(。)を付けるのがめんどうになってきました。

僕も面倒になってきた。


227:これ、なくしてもいいですか?

ダメです。


228:あ、そうですか。

そうですよ。


229:ではお言葉に甘えて

この質問って僕が「YES.」と答えることを想定してますよね?


230:寿司屋にはよく行くほうですか?

なのであえて「NO.」としてみました。


231:甘エビと蒸しエビ、どっちが好きですか?

ボク、エビ、キライ。


232:僕は蒸しエビのほうが好きです

ジョウキトドウブン。


233:エビって漢字で書けますか?

海老。


234:海老って書くんですよ

知ってました。


235:カイロウと読んじゃだめですよ

気をつけます。


236:蛯原友里って知ってますか?

知りません。


237:どんな顔してるんですか?

分からない。


238:うpキボンヌ

ちょっと探してきます。・・・

あった。サムネイルにしときます。

蛯原友里と蛯原英里


これのどちらかがそうらしい。


239:まだ4分の1もきてないですよ

1000ならもうそろそろ4分の1なんですけどね。


240:このバトンはまだまだこれからです

1111ですからね。これは。特質ですね。


241:しかしここまで読んでくれる人はいるんだろうか?

それどころか答えている人がいますよ。


242:まして、答えてくれる人なんているんだろうか?

いますよ。


243:いるわけないよな

いるよ。


244:だいたい、ほとんど質問じゃないしな

それでも答えている僕はどうなんだろう。


245:それにしても、誰も見てくれなかったら‥‥‥

今答えている人がいますよ。


246:そしたら、僕は誰ひとりとしてその存在に気づかない、幻のバトンをひとりでつくっているということになりますね

多分この返答も誰も見てくれないでしょう。


247:僕はアホですか?

僕はアホですか?


248:僕はバカですか?

僕はバカですか?


249:僕は誰ですか?

僕はフルゥです。


250:あなたこそ誰ですか?

僕はフルゥ。神に反旗を翻した愚者だ。


251:本名を教えてください。

こんなブログやってるのばれたら嫌じゃないですか。
もしかしたら誰かが僕の名前で検索してここにたどり着いてしまうかもしれない。


252:下の名前だけでいいです。

なので教えません。


253:女性の方ですか?

男性の方です。


254:もしよければ、メールの交換からはじめませんか?

僕は女性じゃないんですよ。ゲイでもないんですよ。それでもいいんですか?


255:できれば京都か大阪あたりに住んでいる人

僕はもっとずっと東、富士山の麓辺りに住んでます。


256:=2の8乗

√256=±16


257:だめですか?

僕は男性ですので遠慮しておきます。


258:ふたりで映画を観に行きませんか?

なぜそこまで執着するのですか?


259:ふたりだけじゃ嫌ですか?

嫌じゃないけど・・・ねえ。


260:三人ならいいですか?

さっきから言ってますが僕は♂。


261:ふたりと一匹じゃだめですか?

猫。


262:猫を連れて行きますから

猫ひろし。


263:犬の方がいいんですか?

微妙。


264:僕、犬はあまり好きじゃないんですよ

さっき同じことが書いてありました。


265:だって、犬って鼻が出っ張ってるじゃないですか?

3回目。


266:少し趣向を変えた質問をしましょう

どうぞ。


267:好きな形容詞は?

おぞましい


268:逆に、嫌いな形容詞は?

カッコいい


269:自分を形容詞にたとえると?

愛くるしい


270:思い出深い形容詞を1つ!

上のは嘘ですよ。


271:僕を表す形容詞を選んでください

ここまでこれを読んでいるあなたの力量ならば、
それくらい見破れるはずです。


272:以上「雨のち晴れ」の光さんから形容詞バトンをパクりました

何かを批判する、あるいは疑う、といった精神は大切ですよ。


273:ごめんなさい

批判力を高めて己を磨きましょう。


274:好きな動詞は何ですか?

たたずむ


275:好きな副詞は何ですか?

速く


276:好きな助動詞は何ですか?




277:好きな助詞は何ですか?




278:好きな女子は誰ですか?

201への返答と同様。


279:誰なんですか?

上記と同文。


280:誰なんですか?

上記と同文。


281:誰なんだよ!

上記と同文だっちゅーに。


282:言っちまえよ!

なぜあなたに僕の心の内を明かさなければならないのでしょうか。


283:は~や~く~!

これはプライバシーの侵害。


284:なんだ!やっぱり恵子なんだ

そして個人情報保護法に対して違反しています。


285:そうだと思った~~~

法律を甘く見てはいけません。


286:ひゅ~ひゅ~

そんな些細なことでも傷付けられいる人がどこかにいるのです。


287:おや?いつのまにか雨が上がりましたよ

晴れたんですか?


288:っていうか、晴れてますよ

晴れたんですね?


289:偶然ですが、「雨のち晴れ」です

ほほお~。


290:光さんありがとう

偶然ですね。


291:偶然だけどね

それ以前に人為的にその現象を起こすことができない。


292:っていうか、このバトンの完成に何時間かかるんだ?

6時間くらい。


293:ちょっとうんざりしてきたよ?

それでも僕はめげずに返答していますよ。


294:読んでる方も、疲れて来たんじゃない?

読んでるどころか返答中。


295:だから最初に言ったじゃないですか?

何て?


296:覚悟がある人だけ読んでくれって

あ、そうか。


297:もう引き返せませんよ?

忘れてました。


298:僕たちはもう運命共同体

これに答えてる時点で覚悟はできてます。


299:一蓮托生なのです

うむ。


300:300なのです

キリ番ゲット。


301:ではそろそろブログ関係の質問に戻ってもいいですか?

ご自由に。


302:ブログの更新一回にどれくらいの時間かかりますか?

30分~180分くらい。自転車の記事に苦労しました。


303:いくつリンクを貼っていますか?

4つ。


304:いくつリンクを貼ってもらっていますか?

分からないけど4つだと思う。


305:相互リンクはいくつありますか?

4つ。


306:僕と相互リンクしませんか?

もうしてますよ?


307:どの記事でもいいので、コメントに書いてくれればすぐしますので

あ、そういえば僕が勝手にリンクしたら相互にしてくれましたね。
ありがとうございます。


308:一日の訪問者は何人ですか?

それは教えられない。


309:せっかく晴れたので、すこし散歩してきます

ただ今こちらは土砂降りです。


310:ただいま

おかえり。


311:雨上がりっていい感じですね

虹とか見れましたか?


312:実にすがすがしい

うん。


313:それに、季節の変わり目って、どこかロマンチックな感じしますよね?

いつが季節の変わり目か分からん。


314:159265358979323846264338327950288419716939937510582097494459
23078164062862089986280348253421170679‥‥‥

3.151673980で割り切れるらしい。


315:円周率どこまで覚えてました?

というのは嘘です。
参照元:虚構新聞


316:僕は3.141592までです

僕は3.14159265358979323846264338327950288419716939937510582097494
45923078164062862089986280348253421170679821480865132823066470938
44609550582231725359408128481117450284102701938521105559644622948
95493038196442881097566593344612847564823378678316527120190914564
85669234603486104543266482133936072602491412737245870066063155881
74881520920962829254091715364367892590360011330530548820466521384
14695194151160943305727036575959195309218611738193261179310511854
80744623799627495673518857527248912279381830119491298336733624406
56643086021394946395224737190702179860943702770539217176293176752
38467481846766940513200056812714526356082778577134275778960917363
71787214684409012249534301465495853710507922796892589235420199561
12129021960864034418159813629774771309960518707211349999998372978
04995105973173281609631859502445945534690830264252230825334468503
52619311881710100031378387528865875332083814206171776691473035982
53490428755468731159562863882353787593751957781857780532171226806
6130019278766111959092164201989までです。


317:ゆとり教育なんて言ってますが、3.14まではいまの子どもにも覚えてほしいものですよね?

常識ですよね。今は3までしか教えられないのですか?
僕は3.14まで教えられましたよ。


318:ところで、季節の変わり目って、どこかロマンチックな感じしますよね?

さっき書いたように、季節の変わり目と言うものが分かりません。


319:何かが始まる気がしますよね?

僕はしません。


320:素敵な出会いがありそうな予感がしますよね?

ありません。


321:でも何にもないんですよね?

ありません。


322:あるのは退屈な日常だけなんですよね?

あります。


323:寂しいですね?

あります。


324:悲しいですね?

あります。


325:侘しいですね?

あります。


326:じゃあ僕とメール交換しませんか?

僕は男ですけどいいんですか?


327:メール交換からはじめませんか?

僕は男ですけどいいんですか?


328:メール交換で思い出しましたが、僕、むかしメル友がいたんですよ

へえー。


329:まあ交換日記みたいなものです

へえへえー。


330:僕が高校1年で、相手は中学3年生の女の子でした

どうやって知り合ったのですか?


331:チャットでたまたま出会って気が合い、メル友になったんですよ

へえへえへえー。


332:出会い系じゃないですよ

へえへえへえへえー。


333:それでしばらくメールのやり取りをしていました

へえへえへえへえへえー。


334:当時は画像の貼り方もわからないし、写メのついてるケータイもなかったので、文章だけだったんですけどね

へえへえへえへえへえへえー。


335:でもドキドキですよ

へえへえへえへえへえへえへえっへっへっへ。


336:女の子とメールなんてはじめてですからね

すみません。手を抜きすぎました。


337:毎日その子からのメールを楽しみにしていたものです

楽しみがないと生きている実感が湧かない。


338:しかし、そんな幸せも長くはつづきませんでした

やっぱり来ると思った。この展開。


339:あるとき、僕は本屋でたまたま『利己的な遺伝子』という本を発見し、購入しました

それで?


340:著者は生物学者のリチャード・ドーキンスです

それで?


341:その本は、生物の基本単位は遺伝子であり、人間を含め、生物は遺伝子の乗り物(ヴィークル)に過ぎないという内容でした

それは興味深い。


342:当時の僕はその内容にたいへんな衝撃を受けました

そういうのに興奮する人っているんですよね。


343:たぶん、人類がはじめて「地球は丸い」という事実を知ったときとおなじくらいの衝撃を受けたでしょう

相当すごいなそりゃ。


344:当然のように、僕は『利己的な遺伝子』を読んで受けたその知的革命
についてメールに書くわけです

興奮しまくりで、早く他の人にもこれを知らせたいと言うような真理ですね。


345:もうね、興奮してたんでめちゃめちゃ長~~~いメールを書きました

すごい。


345:しかも、テーマが『利己的な遺伝子』なわけですよ

うん、興味のない人にとっては辛い。


346:進化だとかDNAだとか遺伝だとか、そんな話ばかり書いて送信

ちょっと引かれるんじゃない?



347:それ以来、彼女からメールがこなくなりました

やってしまいましたか・・・。


348:まあ、言ってしまえばキモいと思ったのでしょう

その文章だけ見たらそうかも知れません。僕にいえるようなことではありませんが。


349:だって女の子へのメールで『利己的な遺伝子』ですからね

僕が友人に無駄知識を話しまくって、「ふーん。」と反応されるのと同じですかね?


350:僕はまるっきり相手のことを考えてなかったんですね

僕も。


351:そんな、甘くて切ない15の夏の思い出でした

僕も今15の夏です。


352:それで、僕とメール交換してくれるんですか?

僕は男ですけどいいのですか?


353:ああ、嫌ですか

いや、嫌とは言ってないんだけどさ。


354:なら仕方ないですね

だって僕男だし。ゲイでもないし。


355:せっかくニーチェの『善悪の彼岸』について長~~~いメールを書こうと思っていたのに

それは興味深い。


356:あなたのブログの名前の由来を教えてください

神に反旗を翻したわけではないんだけど、なんとなく。
愚者っていう単語は入れようと思ってた。


357:HNの由来を教えてください

英単語foolから。
foolはばか者、愚か者という意味。


358:どうして空は青いんですか?

海が青く見えるのは、海まで届いた太陽の光のうちの青い部分の光を見ているだけ。青い光は散乱しやすい性質があり、水の中でどんどん散乱を起こす。そして海は青く見える。


359:宇宙はいつできたんですか?

160億年前。


360:時間に終わりはあるんですか?

ない。


361:宇宙の膨張はいつか止まるんですか?

無。


362:宇宙が膨張するスピードは速くなってるらしいですよ?

でもなぜ宇宙が膨張しているということが分かっているのでしょうか。
科学ってすごいですね。


363:宇宙に比べたら、人間の人生なんてあっという間ですね?

ほんとに。


364:このバトンを読む時間だって一瞬ですよね?

これを読むのもあっという間なはずです。


365:一年なんてあっという間ですよね?

相対性理論で年齢が増すに連れ、時間も短く感じるらしいですよ。


366:人生って、はかないものですね?

そして淋しい。


367:ブログの常連さんは何人いますか?

分からないけど1人以上はいると思う。


368:ブログで知り合って、リアルでも仲良くなった人っていますか?

実際の面識がありません。


369:ネゲットって何ですか?

異性をゲットすること。
あれ、もしかしてネチケット?


370:もっと詳しく説明してください

ネチケットっていうのは、ネット上のマナー。
掲示板とかチャットに出現する荒らしを退治するための規則ですよ。


371:チキンネゲットはいかがですか?

じゃあ2つ。


372:お飲物は何にいたしますか?

コーラ、氷抜きで。


373:ポテトはMサイズでよろしかったですか?

Lサイズにしてください。


374:お会計が合計374円になります

じゃあこれで。


375:1,000円からお預かりいたします

ガチャーン、ピロピロピロ。


375:626円のお返しになります

どうも。


376:ごゆっくりどうぞ

僕持ち帰りですけど?


377:そりゃナゲットですよ

あっ、ほんとだ。


378:僕が言ったのはネゲット

そうだったそうだった。


379:ところで、コーヒーが湧いたようなのですこし休憩しませんか?

そうしましょう。



380:すみません、だいぶ長い時間休憩してしまいました

どのくらい?それによってリアクションが変わります。


381:っていうか、おなか痛い‥‥‥

僕も昔、腹痛と闘ったことがあります。
もう言葉では言い表せないほどのもので、布団に寝っ転がったんですが、それでも全くシャレになんない。

腕はおろか、指を動かすことさえままならないのですよ。
もう痛みで死んでしまうんじゃないかって思ったよ。
あの時ほど痛みに悩んだことはありませんね。
結局は浣腸で解決しましたが。

僕はこのことから、人間がするほぼすべての動作に腹筋を使うと言うことを学びました。


382:実は379問目からここまでで3回もトイレに行きました

大事をとろう。


383:だいぶ時間が経ってしまいました

だいぶってどれくらい?それによってリアクションが変わります。


384:ま、気を取り直して行きましょう

行きましょう。


385:自分はどんな性格だと思いますか?

普段は冷静だが裏表がある。


386:家族や友人にはどんな性格だと言われますか?

それぞれに違う。


387:ネットと現実では性格が違いますか?

違う時もあれば違わない時もある。


388:ネット弁慶ですか?

違います。


389:ネット弁慶っていう言葉あるんですかね?

弁慶ってパソコン使いませんでしたからね。


390:なきゃつくっちゃいましょう

つくっちゃえ。


391:あたなの長所を教えてください

雑巾掛けの技術とスピード。


392:あなたの短所を教えてください

箒の技術。


393:あなたの特技は?

雑巾掛け。


394:趣味は?

スキー。幼稚園の時からやっています。


395:ばらしても差し支えないくらいの小さな秘密を教えてください

部活中にしょっちゅう教室や部室へ行き、宿題をしていた。


396:ばらしたらヤバいくらいの悪行を告白してください

ありません。


397:通報しました

Oh, My god!


398:ピアスはしていますか?

スペルがあってるか不安です。


399:イヤリングはしていますか?

ノー。


400:もうキリ番とかどうでもいいですね

キリ番ゲット。


401:ピアスとイヤリングって何が違うんですか?

穴の有無。


402:穴をあけるかどうかですか?

多分。


403:リンスとコンディショナーの違いは何ですか?

コンディショナーの方が濃厚。


404:Not Found

なんか最近これをよく見かけるんですよね。


405:アザラシとアシカとトドとセイウチの違いは何ですか?

そんな知識僕にはないし、調べるのも面倒くさい。


406:映画は好きですか?

あんま好きじゃない。


407:僕はけっこう好きです

僕は、好きでは、ありません。


408:『Buffalo '66』って知ってます?

僕、好き、違う。


409:いい映画ですよ

ぼく、すきじゃないよ。


410:どんな映画かって?

ボク、エイガ、スキジャナイ。


411:それは観てのお楽しみ

Boku eiga suki tigau.


412:でもレンタルビデオショップで見つけるのには時間がかかるかも知れません

いや、僕映画好きじゃないんですよ。


413:マイナーな作品ですから

そろそろわかってやってください。


414:下手すると置いてないかも

自分勝手な子ですが。


415:あと、小津安二郎もいいですね

そうしないとね、


416:『東京暮色』は名作です

反応


417:あなたのおすすめ映画も教えてください




418:おすすめの監督でもいいですよ

できないんですよ。


419:王監督とかは無しですよ

長嶋監督は?


420:ここからは少し二択でいきましょうか

OK.


421:はいorいいえ、で答えてください

はい。


422:スポーツが好きだ

いいえ。


423:読書が好きだ

いいえ。


424:知的好奇心が旺盛である

はい。


425:人と接するのが好きだ

いいえ。


426:機械やパソコンをいじるのが好きだ

はい。


427:我慢強い方だ

はい。


428:細かい作業が好きだ

いいえ。


429:几帳面である

はい。


430:几帳面という単語の意味を知らない

いいえ。


431:人の役に立ちたいと思う

いいえ。


432:絵や文章をかくのが好きだ

いいえ。


433:人助けをしたい

いいえ。


434:料理が好きだ

いいえ。


435:君のことが好きだ

はい。


436:でも自分の気持ちに素直になれなかったんだ

いいえ。


437:悪いと思っている

いいえ。


438:語学が得意である

いいえ。


439:自然現象に興味がある

はい。


440:国際的に活躍したい

いいえ。


441:国際的に暗躍したい

はい。


442:はい、お疲れさまでした

はい。


443:あなたに向いている職業が分かりました

はい。


444:もうゾロ目とかどうでもいいですか?

不吉な数字。


445:はいが0個の人はニートに向いています

はい。


446:1個の人は家事手伝い

はい。


447:2個の人はコンビニの昼間の店員

はい。


448:3個の人はコンビニの深夜の店員

はい。


449:4個の人はコンビニの早朝の店員

はい。


450:5個の人は衆議院議員

はい。


451:6個の人はミスドの店員

はい。


452:7個の人はマックの店員

僕これ。


453:8個の人はニート

はい。


454:9個の人もニート

はい。


455:10個の人もニートでいいや

ニートじゃなくてよかった。


456:11~17個の人はふつうのサラリーマン

はい。


457:18個の人は宗教家

はい。


458:19個の人はテロリスト

はい。


459:20個の人は不在者投票の選挙の受付です

はい。


460:21個だった人には眼科か精神科の病院を紹介します

421からカウントすると23個だった。


461:まだ461です

頑張ろう。


462:ほんきで嫌になってきました

後悔先に立たず。


463:泣いていいですか?

いいです。バンバン泣きなさい。
そして僕の腕の中にとびこんできてください。

っていうのは嘘です。


464:とても今日中には完成しそうにありません

そりゃそうですね。


465:僕はバカですか?

1111という数字が馬鹿。


466:ならバカって言ってよ

バカ。


467:いろっぽく言ってよ

僕がそんなことしたら銀河系が崩壊します。


468:「もぅー‥‥‥バカなんだから」っていうふうに

無理だ。


469:またお腹が痛くなってきました

なに?


470:しかし、腹痛なんぞに負けていられません

闘え。


471:僕はこのバトンを完成させるのだから!

そうだ、闘え!


472:もう、この道は引き返せねぇんだぜ?

おう!


473:俺たちが乗る列車の切符は、いつだって片道切符なのさ

でもそれじゃあドイツから戻ってこれませんね。


474:出発地には二度と戻れない

でもそれじゃあドイツから戻ってこれませんね。


475:目的地不明の暴走列車なのさ

危ないだろ。


476:そう、俺たちは「時間」という名の列車に乗っているのさ

まあもし線路があっても後戻りなんてできませんけどね。列車は。


477:どんな危険が待ち受けていようがノンストップ

線路の上に巨大な石がおいてあっても?


478:立ち止まることは許されない

許してやろうぜ?


479:俺たちはそんな暴走列車のなかで一生を過ごすんだ

あらま~。


480:停車駅は唯一つ

何だろう。


481:「死」という駅さ

じゃあこれを答え終わっても、ずっとキーボードをたたき続けねばならんのですか?


482:そこでやっと、時間という名の列車から降りることができるんだ

あ、はい。


483:電車は好きですか?

嫌いです。


484:いつも何線を使っていますか?

ここら辺の地域にしかないので書いても分からないと思われます。


485:JRって遅れること多くないですか?

JRなんてほとんど乗ったことないし。


486:あと、雪のとき、簡単に止まり過ぎじゃないですか?

安全考慮ですか。


487:‥‥‥ここだけの話、キセルしたことありますか?

ありません。


488:通報しました

なぜ書く前から知っているのですか?
あなたは超能力者ですか?
サイキッカーですか?



489:さて、488を書いてから2日経ったわけですが

おやまあ。


490:質問を続けましょう

はい。


491:どきっとする異性のしぐさは?

特に存在しません。


492:はっとする異性のしぐさは?

特に存在しません。


493:ずきっとくる異性のしぐさは?

特に存在しません。


494:ねちょっとくる異性のしぐさは?

特に存在しません。


495:ぺきっとする異性のしぐさは?

自分の髪をなでるしぐさ。


496:どんな異性が好きですか?

僕に「好きなタイプ」といった概念は存在しません。


497:それ以前に、異性の人は好きですか?

あ~、微妙ですね。


498:同性が好きなんですか?

これまでに何度か書きましたが、僕はゲイではありません。


499:いや、いいと思いますよ

いやいや、何に対しての反応ですか?


500:もう少しで半分ですね

あと55.5で半分です。


501:同性でも、愛し合うふたりを邪魔する権利なんか、誰にもないはずです

まあそりゃそうですね。


502:ではまた、しばらくはいorいいえでお答えください

はい。


503:ハイパーヨーヨーをやったことがある

はい。


504:ミニ四駆にハマっていた

はい。


505:レッツ&ゴーのアニメを見ていた

はい。


506:ポケモンをやったことがある

はい。


507:遊戯王カードを集めていた

いいえ。


508:マジック・ザ・ギャザリングをやっていた

いいえ。


509:遊戯王カードはマジック・ザ・ギャザリングのパクり商品だと思う

はい。


510:ビーダマンを集めていた

いいえ。


511:ビーダマンのアニメを見ていた

いいえ。


512:ビーダマンを知らない

いいえ。


513:でもビー玉は知ってる

はい。


514:ビー玉も知らない

いいえ。


515:銀魂を読んでいる

いいえ。


516:銀魂はおもしろいと思う

いいえ。


517:銀魂を知らない

はい。


518:銀魂はおもしろいですよ

はい。


519:あれは名作です

はい。


520:ジャンプで3,4番目におもしろいです

はい。


521:もうはいorいいえの質問は終わっていますよ

はい。


522:よく注意していてくださいね

はい。


523:ちょっとダレてきましたね

はい。


524:もう寝ていいですか?

はい。


525:もう夜の12時過ぎてるんですよ

はい。


526:いい加減寝させてください

はい。


527:あしたも朝早いんですから

はい。



528:お久しぶりです

ご無沙汰してます。


529:527を書いてから数日経ちました

僕も数日経ちました。


530:もうどんな質問書いたか忘れちまったよ

うん。なんて答えたか覚えてない。


531:質問かぶってたらごめんなさい

ほいほい。


532:あなたのブログのPage Rankはいくつですか?

ページランクって何?


533:お気に入りのテンプレートはありますか?

別にない。


534:HTMLには詳しいですか?

ぜんぜん詳しくないけど、色や背景を変えるとかサイズを変えるとかはできる。


535:プログラムの勉強をちゃんとやりたいと考えていますか?

あのですね、僕の近所にプログラム専門の学校、正しく言うと情報システム、情報ビジネス、情報デザイン科の高校があるんですよ。僕も最初はそこへ行こうと思ってたんですが、こういっちゃ悪いけどバカの集まりなんですよ。そこの高校は家からほどほどに近くて自転車通学ギリギリOKってな距離なんですが、やっぱりバカの集まりで他の勉強もおろそかになるし行きたくありません。そう考えると専門的に勉強することはないかもしれません。


536:非公開の日記用のブログはつけていますか?

つけてません。


537:モブログやったことありますか?

あります。やっぱり続きを読むが使えないから不便ですね。
携帯からでも管理画面には行けるのですが文字化けします。
なのでメールを使う方法をとっています。


538:ケータイの機種を教えてください

vodafoneのやつ。結構不便。


539:アドレス帳には何件の登録がありますか?

分からない。


540:そのうち、日常的にメールのやりとりがあるのは何人ですか?

分からない。


541:アドレス交換以来、メール交換が3回以下の人は何人いますか?

1人。


542:電話はよくかけますか?

かけない。


543:スパムはよくきますか?

全く来ない。


544:僕はほとんど来ません

同じですね。


545:アドレスが長いからでしょうかね?

僕もものすごく長くて、しかも大文字と小文字がかなりごちゃごちゃに混ざっている超複雑なアドレスです。


546:ケータイにスパムがきたことはいまだゼロ

僕もゼロ。


547:パソコンのほうにも、一件しか来てません

パソコンは分からない。


548:一応ブログで公開しているのだけれどもね

僕はしてません。


549:アドレスはmr_yasagure(at)ヤフー.co.jpです

公開するべきですか?


550:意見、感想、相互リンクの依頼、恋文などはこちらへどうぞ

分かりました。


551:それにしても、ケータイのメールってすごいですね

うん。


552:ほんの15年前には想像もできなかったでしょう

文明の発達ってすごい。


553:瞬時に自分の手元から相手の手元へ情報が伝わるわけですからね

うん。


554:こりゃほとんどテレパシーですよ

テレパシーは目にとれるものではなく、心に感受するものです。


555:ゴーゴーゴー

キリ番ゲット。


556:ドラえもんのポケットから出てきても何の不思議もない

半分通過しましたね。


557:便利な時代になったものです

これからタイムマシーンとか登場するかも。


558:改めて考えると、僕たちの周りには驚くようなものがいっぱいです

そうですね。


559:2ちゃん風に言うと、イパーイです

2チャンネルは行かないのでよく分かりません


560:でも、少しずつ変わって行くから気づかないものも多いんですよね

原始時代を思い浮かべてください


561:人間の慣れというのは恐ろしいものです

全くです


562:電子レンジなんて、すごいですよね

すごい


563:むかしの人は、料理を暖めるといったら、火を使わなければいけなかったわけですよ

そうですね


564:なのに、レンジがあれば、火がなくても温められる

うん


565:しかも、温めたいものだけが温められる

うん


567:電子レンジの内部はぜんぜん熱くならないのだから不思議

うん


568:日常には不思議がいっぱいです

いっぱい


569:2ちゃん風に言うと、イパーイです

イパーイ


570:爪切りなんてのも、すごいですよね

テコの原理


571:あんな固いものを、あんな小さな力できれいに切り取れるんですから

小さいからこそなのかも


572:もし爪切りがなかったらどうします?

歯で噛みます


573:ハサミで切ろうとしたら、なかなか大変な作業になりますよ

ってのは嘘です


574:危ないし、ギザギザになってしまうでしょう

でも歯で噛めば安全ですよ


575:むかしの人はどうやって爪を切っていたんでしょうね?

ギザギザになるけど


576:弥生時代の人とか、どうしてたのかなぁ?

歯で噛んでた


577:そこまでさかのぼらなくても、たとえば江戸時代とか

歯で噛んでた


578:江戸時代に爪切りってあったんですかね?

さあね


579:たぶんなかったんじゃないですか?

そんなこと僕に聞かないでください


580:どうやって爪を切っていたんだろう?

歯で噛んでた


581:そもそも爪切りを発明したのって、いつどこの誰なんでしょう?

わかりません


582:まあ、少なくともテコの原理が発見され実用化されてからでしょうけど

そうですね


583:テコの原理って誰が発見したんだろ?

誰が発見したのかは分かりませんが、利用して色々発明したのはアルキメデスらしいです


584:教えてください

上記と同文


585:あと、コップも便利ですよね

そうですね


586:コップがなければ、液体はすべて手ですくって飲まなければなりませんからね

そうですよね


587:ジュースなんか飲んだ日には、飲み終わったあと、手がべとべとですよきっと

コップがなければジュースもないでしょう


588:コーラ飲みながらブログの更新なんてできなくなりますよ

僕コーラの見ながら更新したことなんてありませんよ


589:あと、コーヒーなんか飲もうものなら毎回手のひらをヤケドしてしまいます

コーヒーもなかったでしょう


590:指の間からコーヒーがこぼれて太ももにかかって「アチー!」ってなったりしてね

火傷ですね


591:「あ、あちぃ! はやく飲まなきゃ! ズ、ズズ‥‥‥口もあちぃよ! 熱くて飲めねぇ!」ってなりそうですね

そもそも熱いものなんて飲もうとしなきゃいいのに


592:危険ですので、かならずコップを使いましょう

気をつけます


593:あと、文字って便利ですよね

そうですね


594:言葉(口語)だけでも意思の伝達はできますが、文字は時間と空間をこえて情報を伝達できますからね

そうですよね


595:特に時間をこえられるってとこがすごい

ただ、声に籠められる感情もある。
例えば映画。これがもし登場人物が全くしゃべらなくて、代わりに文字が出てくるって形式だったらどうでしょう。これがチャップリンのような時代だったらいいかもしれませんが、現代のようなオールカラーだったらどう思いますか?


596:その意味で、文字による情報は永遠のものです

永遠ですね。


597:ダイヤモンドは永遠の輝きなんて言いますが、文字の方がすごい

僕が559~594まで「。」を抜いてたの気付きましたか?


598:文字は複製することもできますからね

まあ気付いてなかったでしょうね。


599:まったくおなじものを無限に増やせるわけです

だってこんな長くなっちゃってるんだから読むといっても流し読みでしょう。


600:もし文字がなければ、ブログなんてものは存在しなかったわけです

うむ。


601:文字のないブログって寂しいですよね

ブログなんてなかった。


602:更新のときに言葉が聞けるだけなんてね

ふむ。


603:ブログを開いて、ひたすら更新を待って、運が良ければ聞けるかもしれないブログ

寂しい。


604:しかも、一回聞いたら、その記事はもう二度と聞けない

一体どれだけの人が聞いてくれているのか。


605:もちろん過去ログもなし

そうね。


606:タイトルもなければ管理人の名前もなし

そもそもパソコンとか無いんと違う?


607:ブロガーのみなさん、文字に感謝しましょう

ありがとう。


608:あと、水も便利ですよね

便利っていうか・・・まあそうだね。


609:水がなければ、人間なんて実に不潔なものになるでしょう

そうだね。


610:トイレやお風呂、それに洗濯や食器洗い、そういう「汚れを流す」行為はすべて水にたよっているわけです

まったく。


611:水のない生活をしたことはありますか?

ありません。


612:僕は2日ほどしたことがあります

ほえ~。


613:あれは大変でした

そうか。


614:特に、朝シャワーを浴びれないのが苦痛でした

そういえばドラえもんののび太って風呂入ってるんですかね?


615:髪の毛はべとべとするし、顔もべとべとするしで、外出する気も起こらないですよ

でも僕は朝シャワーなんか浴びませんよ。


616:ご飯も炊けないしコーヒーも飲めないしね

なんかコーヒーの話が多くないですか?


617:人間の体の70%は水でできているらしいですが

どこにそれだけの水が入っているんでしょうか。
結構気になりますね。


618:どれだけ水が大事かを実感しました

水って大事だよ。水無かったら死ぬよ。


619:あと、歯医者さんも便利ですね

便利の話題長くないですか?


620:便利っていうか、あって当たり前だけど、なかったら大惨事ですよ

返答に困ってしまいます。


621:虫歯なんて、どうがんばっても自分では対処できないですからね

でもここ3年間くらい虫歯にはなってません。


622:傷ならほっといても治る場合が多いですが、虫歯はいちどなったら治らない

うん。


623:歯医者がなかったら、抜くしかないわけです

痛いね。


624:想像するだけで恐ろしいですね

恐ろしい。


625:僕は半年ほど前、歯医者に行って虫歯の治療を受けたのですが、その時歯医者の大事さが身にしみてわかりました

でもそういうことを実感している人は少ないわけです。


626:あのときは、心の底から歯医者のおじさんに感謝しました

だってそれが当たり前になってしまっているのだから。
現代は。


627:世の中にはいろいろな職業がありますが、いちばん社会の役に立っている職業は歯医者なんじゃないかと思うくらいです

医者は?薬剤師は?


628:いや、マジで

いやいや、医者は?薬剤師は?


629:僕がいちばん尊敬している職業は歯医者です

何か忘れてることがありませんか?


630:もう、歯医者なんて呼ぶのが恐れ多いくらいですよ

医師の診断や薬がないと治らない病だって山ほど存在するのですよ。


631:だって、歯医者って、敗者とおなじ音ですからね

同音異義。


632:これからは勝者と呼ぶことにします

それだと意味が伝わらないと思われますが?
「歯医者」これ自体の音を「しょうしゃ」とするべきです。


633:ちゃんと歯磨きしてますか?

していますが。


634:歯磨き粉は何を使っていますか?

クリアクリーン。


635:ブラシは硬いのとやわらかいの、どちらを使っていますか?

柔。


636:最近勝者に行ったのはいつですか?

さっきも言いましたが、「歯医者」これ自体の音を勝者とするべきであって漢字に変換するのはどうかと思います。
ちなみに行った日は覚えてません。


637:「痛かったら言ってくださいね」と言われたけど、口に手を入れられてる状態で言えるわけねーよと思ったことありますか?

ありません。


638:勝者は怖いですか?

いいえ。


639:あのキュイ~~~ンっていう音は嫌いですか?

嫌いです。


640:中から聞こえてくる子どもの悲鳴を聞いて自分まで怖くなってきたことありますか?

ってか痛いですか?あのドリルみたいなヤツ。


641:虫歯の治療のとき、歯を削ったあとに噛まされるガムみたいなやつ、あれ、ちょっと気持ちいいですよね?

いえ。歯が吸い寄せられるような感じがいやです。小さい頃はそのまま歯が抜けちゃうかと思ったもの。


642:グニュ~ってなるのが

だからそれがいやなんだって。


643:あと、固まったあと、口を開いてギュポッって抜けるときが気持ちいいですよね?

それも歯が抜けそうな感覚に襲われてやだ。


644:なんで勝者の話ばかりしているんでしょうね?

すみません。643に答えてから3日経ちました。


645:そろそろ質問に戻りましょうか

肉体的にも精神的にも限界の状態でした。


646:好きな季節はいつですか?

冬。


647:それはなぜですか?

スキーができるから。


648:好きな天気を教えてください

曇り。


649:好きな温度と湿度を教えてください

温度27度
湿度45%


650:好きなだんごの味を教えてください

たれ。


651:好きなうまい棒の味を教えてください

サラミ。


652:好きな板チョコの銘柄を教えてください

ロッテ。


653:好きなものばかり聞いていますね

僕はこういう質問好きですよ。


654:ちょっと質問の傾向を変えます

78への返答と同文。


655:好きでも嫌いでもないアーティストを教えてください

好きなアーティストも嫌いなアーティストも好きでも嫌いでもないアーティストも存在しません。


656:好きでも嫌いでもないアイスクリームの味を教えてください

バニラ。


657:好きでも嫌いでもない異性の仕草を教えてください

何かを話すときに口を押さえる。


658:好きでも嫌いでもない食べ物を教えてください

ハンバーガー。


659:好きでも嫌いでもない教科を教えてください

社会。


660:好きでも嫌いでもないステーキの焼き加減を教えてください

ミディアム。


661:どちらかというと好きなステーキの焼き加減を教えてください

レア。


662:どちらかというと嫌いなステーキの焼き加減を教えてください

ちょっと名前をど忘れ。


663:僕はミディアムくらいが好きです

僕は好きでも嫌いでもない。


664:あまりレア過ぎるのはちょっと

僕は好きなほうだと思います。


665:まあ、ステーキなんて何年も食べていないですが

1ヶ月に1回は食べてますね。僕は。


666:その何年か前に食べたのも、ファミレスのステーキですが

ファミレスは味が中途半端なので嫌いです。


667:誰かちゃんとしたステーキを食べに連れてってください

自分で探したほうが早いと思われ。


668:貧乏な僕に食事をおごってください

僕も貧乏です。


669:そこのお姉さん、お願いしますよ

どこ?


670:できればエロかわいいお姉さんを希望します

何度も言いますが僕は男です。


671:だめですか?

だめです。


672:僕じゃ不満ですか?

それ以前の問題です。


673:エロかっこわるい男は嫌ですか?

エロかっこわるいというのが良く理解できません。


674:誰がエロかっこわるいんじゃゴルァ!

これはあくまで僕の予測ですが、変態オヤジということですか?


675:失礼しました

冗談です。


676:アイフルって知ってます?

知ってます。よくコマーシャルやってるじゃないですか。でも最近はあまり見ませんね。


677:闇金融みたいな取り立てしてたらしいですね

だからですかね。


678:怖いですね

借金には気をつけます。


679:大手だからと安心していられませんよ

小手もだめだから中手くらいがよろしいでしょうか?


680:もしかしたらプロ○スやディ○クも同じようなことしてるのかも‥‥‥

してるかも。


681:ご利用は計画的に

人生も計画的に。


682:ところで、アイフルのCMって、おかしくないですか?

あれ、テレビ見ないんじゃないんですか?


683:だって、一家の主である父親が、チワワに一目惚れして、消費者金融で借金してまで買っちゃうわけじゃないですか?

どこでそのコマーシャルを知ったんですか?


684:大の男が、チワワが欲しくて借金ですよ?

それが恐怖の始まりになるなんて、この時の私は気付いていなかった。


685:父親失格、社会人失格じゃないですか?

チワワを買えば、勿論餌が必要になってきます。そればかりじゃなく、専用のアクセサリーとか。例えば川島直美(漢字があってるか分からない)は犬に服を着せていますが、人間は何か新しい物を手に入れる度にまた新しい物を手に入れたがります。

餌だって高級で健康によい物を食べさせてやりたくなるだろうし、犬専用のおうち(犬小屋)も欲しくなるでしょう。体も洗わなければならないし、病気にかかったら獣医にも診てもらわなければならない。

さらに体が大きくなるごとに餌の量も増えるし、着せている服も買い換えなければならない。

私はそんな落とし穴に見事に落ちてしまい、毎日金融会社(闇金融含)に取立てを受けている。


686:僕ならそんな父親は嫌です

そんなことにならないように気をつけましょう。


687:その上、職場にまで借金取りの電話がかかって、お父さんリストラされちゃったよ、とか言ったらもう家出しますよ

どうぞ家出してください。


688:そんな家にはいられねぇって話です

でもその後どこへ行くのですか?


689:非行に走りますね

あなたの目的地はどこですか?


690:盗んだバイクで走り出しますね

あなたの心の行き着く先はどこですか?


691:そんでコケますね

あなたの本当の居場所はどこですか?


692:それから治療費が払えずにアイフルに行きます

あなたの最終到着地はどこですか?


693:お金借ります

逝く場所、魂の逝き場所はきっと自分の心が落ち着く場所だと思いますよ。


694:返せないでいたら実家のリストラされた父親に電話がいってね

それは上の方か下の方かも分かりません。


695:もう泥沼ですね

ちなみに僕はキュンピーに下の方へ連れて行かれそうになりました。


696:ご利用は計画的に

もうそろそろキュンピーに返答をバトンタッチして良いですか?


697:コカコーラとペプシどっちが好き?

ペプシ。
あ、ちなみにここからはオレ、キュンピーが返答してるから。


698:もしかして、Dr.ペッパーの方が好き?

好きだが。


699:僕はDr.ペッパーもけっこう好き

昔はあったんだが最近は見なくなったな。


700:でも高校のころ、クラスのみんなが、Dr.ペッパー回し飲みしてマズイマズイ言って盛り上がってたことがあってね

そんなにまずいか?


701:「うわ、まっず」

何だそりゃ。


702:「オエッ!」

薄い反応だな。工夫創意の精神が微塵も見られない。


703:なんて言ってぎゃあぎゃあ騒いでるんですよ

言葉だけが以心伝達の術ではない。他の媒体にもっと関心を向けるべきだ。


704:でも僕はおいしいと感じていたからね

人それぞれだな。


705:そんなリアクションはとれませんよ

周りに合わせていられないからな。


706:そこで周囲に迎合して「まずい」と言うほど落ちぶれておりませんでしたからね

うむ。自分の意志を周囲の雰囲気に妨害されずに表すことは大切。


707:ふつうに全部飲んでやりました

芸術的ではないか。


708:そのときの場のシラけ具合といったらなかったね

周囲にあわせる必要はない。


709:「お前、空気読めよ」的なオーラが充満してました

何?空気に字が書いてあるのか?
うーむ。人間の目は何か特殊な物を読み取ることができるようだな。


710:みんながマズイマズイって言ってるのに、自分だけおいしいと感じてしまったとき、あなたならどうしますか?

オレ、何かをマズイって感じたことないから。


711:ポーションは飲みましたか?

それどころか何かを口に入れたことさえないから。


712:まずかったですか?

え?それじゃあDr.ペッパーの返答は何なんだだって?


713:ほんとうにまずかったのですか?

そんなの適当に決まってるだろうが。


714:他のサイトでマズイマズイ言ってるから、それに合わせて自分もまずいと言ったりしませんでしたか?

だいたいな、オレは人間の問いかけに真面目に答える気など空気中に舞う塵ほども持ってないからな。


715:プレミアム版のポーションはどちらかと言うとエリクサーっぽいと思ったのは僕だけですか?

塵どころか水素の質量や体積くらいも持ってないからな。


716:あのビンはなんとなくエリクサーのイメージだったのですよ

オレは天使だから何にも食さなくても活動できるのだよ。


717:通常版の方はいかにもポーションでしたが

地球上の生物と違ってな。


718:あなたはメガネをしていますか?

天使がメガネなど必要とすることはない。


719:コンタクトですか?

天使は裸眼だ。


720:裸眼ですか?

裸眼だ。


721:高校卒業して裸眼で生活できる人ってすごいですよね

高校って何?食えるのか?


722:僕の周りは目の悪い人ばかりです

まあ天使は何も食わなくて良いのだがな。


723:みんなコンタクトか眼鏡

オレは人間界の片隅に起きている事象には興味は示さないのでな。


724:裸眼なんて10人に1人か2人でしょう

上記と同文だ。


725:僕は中学卒業までは両目とも視力2.0だったんですが、高校時代に急激に目が悪くなり、いまではもう、裸眼ではとても生活できません

723を見ろ。


726:両親はふたりとも視力いいんですけどね

見たか?


727:目だけ考えれば、僕はもう両親より衰えているというわけですね

それの通りオレは人間界には興味関心がないのだよ。


728:なんかもう、バトンの原型をとどめていませんね

そもそもなぜオレが答えてるのかも分からんしな。


729:雑談になっちまったよ

どこから登場してきたのかも分からんしな。


730:では気を取り直して質問再開

再開するのか。


731:バトンは好きですか?

オレが答えるのはこれが初めてだ。


732:いままでで一番よいと思ったバトンは?

しかし、フルゥはこれを含めて3回答えたことがあるようだ。


733:いままでで一番だめだと思ったバトンは?

まあ一つは自分が妄想で作りだしたバトンに答えているだけだがな。


734:恋愛系のバトンってイライラしません?

完全空想バトン


735:あと、エロ系のバトン

これ酷いわな。


736:僕は見てるだけでモニターをへし折りたくなりますね

完全に質問の主旨がないし、意味不明な質問もあるし。


737:かわいく答えようとしてる女の子とか、イライラしますね

まあ本人も「妄想」カテゴリに分類している。


738:モニターにボールペン突き刺してやりたくなりますね

そこだけはまともだな。


739:女の恋バナ(恋愛の話)もムカつきますね

ということで、このブログでバトンに答えた回数は未だに2回なんだよ。


740:ときどき喫茶店などで聞こえてくるんですよ

オレは一つの話題に食いつく性質があり、その説明に熱中してしまう。


741:「カレシにベタベタ触られるのってウザくない?」

だからこの質問(740)の母体が何なのか分からないんだよ。


742:「そう?あたしはそういうの好きだけど」

それによりこれに答えることは不可能に等しい。


743:「ほんとに?まあ頭ナデナデされるくらいはいいけどさぁ」

ほら、またやっちまったよ。


744:あの、死んでいただけますか?

これも740のオレの返答から続いてるからな。


745:ウザかったら直接カレシに言え!

ってかオレほとんど質問(雑談)には答えてないからな。


746:友達のマイちゃんに言ってもしょうがないだろう?

全部自分の話題。


747:おっと、すこし感情的になってしまった

完全に脱線してしまっている。


748:使っているパソコンを教えてください

まあもともと質問に答えようとは思ってはいなかったからな。


749:OSは?

この結果は予想通りと言えよう。


750:ブラウザは何?

そして本望だとも言えよう。


751:やはりIEですか?

なのでこれからもオレは質問に明確、且つ平然と答える気はない。


752:僕はMac OS Xで、ブラウザはSafariです

しかし、フルゥは返答サボって何してるんだ。


753:知らないでしょうね、Safari

返答も飽きてきたし、もうそろそろ引っ込むぞ、オレ。


754:なんでMacはこんなにデザインも機能も優れているのに、シェアが狭いんでしょう?

あと、オレが引っ込んだら必ずどこかで次郎が登場するはずだから見てやってくれよ。


755:あいかわらずWindowsの独壇場ですからね

あいつはあいつで大変なんだよ。


756:Macは、マウスのボタンが一個しかないって知ってました?

毎日毎日暇すぎて死にそうなんだよ。


757:ほんとですよ

オレみたいな天使が迎えに来そうなんだよ。


757:右クリックだとか左クリックだとかいう概念は存在しません

だから稀に登場するってわけだ。


758:クリックはクリックです

しかし、フルゥが書いた記事とオレたちの記事との数の差は歴然としてるからな。


759:でもけっきょくコマンドキーを押しながらクリックしたりして、さいしょから2個あればよいのに、ってことになります

まあ別に書きたいわけでもないんだが、オレは。


760:しかしApple社はきっと、ボタンを2つにしたりはしないでしょう

そもそも天使なのになんでこんなところにいると思う?


761:「ボタンを2つにしたら負けだと思ってる」

閻魔大王に見つかるとまずいからだ。


762:きっとスティーブ・ジョブズ氏もそう考えているはずです

デビルクラッシュとかいう光のバリアを張る技で殺られちまうんだよ。


763:平均睡眠時間を教えてください

だから発見されないように、フルゥの家へ隠居してるというわけだ。


764:いつも何時に寝ますか?

もともとあいつが悪いのにな。


765:いつも何時に起きますか?

オレがこうやって記事を書いてるのはおかしいってわけだ。


766:朝、一人で起きてますか?

まああそこでオレとフルゥが出会ってしまったのも時の運。


767:お母さんに起こしてもらってませんか?

オレが不幸なだけってか。


768:起こしてもらえなくてお母さんに八つ当たりしたりしてませんか?

オレ、実はもう70問以上答えちゃってんのな。


769:朝ご飯はちゃんと食べてますか?

交代するぜ。


770:パン派?それともお米派?

フルゥです。


771:僕は朝ご飯なしのことが多いです

なんかキュンピーが自分勝手な返答をしてますが気にしないでください。


772:だいたい飲み物だけ飲んで出かけますね

しかし中途半端なところで交代してしまいましたね。


773:野菜生活100か、コーヒーを一杯

もうちょっと区切りの良いところで交代することはできなかったのですかね。


774:朝はどうしても時間がなくなってしまうのです

これじゃあね、何を質問してたのか全く分からんのですよ。


775:不思議ですね

ってこれじゃあキュンピーと一緒ですね。


776:夜はいくらでも時間があるのに

ちゃんと返答することにします。


777:フィーバー

と思ったけどやっぱり次郎さんにまた交代することにします。


778:スロットやったことあります?

と思ったけどやっぱりもうちょっと後にします。


779:パチンコは?

ありゃ?


780:僕はパチンコだけ、2回やったことがあります

また完全に脱線してるよ。


781:あっとう間に数千円が消えてゆきました

何ですか。キュンピーの書き方がうつったんでしょうか。


782:すごく空しかったです

空しいですね。


783:なんかやり方もよく分からなかったしね

分かりませんね。


784:まずお金を台に入れますよね

入れますね。


785:それであのレバーをひねるんですが、玉が出ない

もっと思考をひねってみてください。


786:なんも反応がない

それか、簡単に考えてみてください。


787:おいおいぼったくりかよと思うが、玉が出ない

さて、これの最後に待ち受ける衝撃の結末とは一体何なのか・・・。


788:とりあえず台についてるボタンというボタンを押しまくるのだけれど玉が出ない

グレエさんを驚愕させた物の正体は一体何なのか?


789:焦ってボタンじゃないところも押すのだけれど玉が出ない

グレエさんを苦しめたものの正体は一体何なのか?


790:一度精神を落ち着けようと思って深呼吸をしてからレバーをひねっても玉が出ない

事実は何なのか!?


791:5分くらい落着いて考えてみるけども玉が出ない

玉は出てくるのか!?


792:もしかして機械が故障してるのかと思うけれども玉が出ない

果たしてこの雑談のオチとはどういったものなのか!!??


793:泣きべそかきながら、もう諦めようかと思っていたら、隣の台になんかカードが出ているのが目に入ったのですよ

出ました。


794:うん、僕、隣の台にお金入れてたみたい

ああ、やっぱりこういうことでしたか。


795:いやぁ、気づかなかった

多分こんなことだろうと思っていたのですよ。


796:パチンコの台って隣同士が密着して連続してるから、境目が分かりづらいんですよね

へえ。僕はパチンコなんかしたことないから分かりませんね。


797:それでようやく打ち始めました

でもしてたらしてたでそれもおかしいですね。


798:でも5分くらいで終わったわ

ご愁傷様。


799:座ってから打ち始めるまでの時間と同じくらいの時間で終わったわ

上記と同文。


800:800ですね

800ですね。


801:あなたのお気に入りの小物を教えてください

教えます。


802:5つくらい教えてください

先ほど買ってきたFF7ACのサウンドトラック
100円ショップで買った切れ味のよいハサミ
学校でもらった生徒手帳
1000円で買ったシャープペンシル
修学旅行で買った「滅」と「不滅」のペンダント

滅と不滅のペンダント



803:僕も教えますから

あとですね、2年3組の時の合唱発表会みたいなもので歌った歌を録音したCDもお気に入りです。


804:僕のお気に入り

2-3最後の日に担任の先生が作ってくれたんですよ。


805:無印で買ったえんじ色の小さい筆箱

僕は基本的には学校には興味関心がありません。


806:この前3,500円で買った黒のカバン

しかし2-3の時は別でした。


807:いま使っているiBookG4 12インチ

2-3は自他共に認める最高のクラスでして、その内容は僕の文章能力では上手くまとめることができないんですけど、メンバーも担任の先生もよかったです。詳しくは、この記事を参考にしてください。僕がどうしてこんな人間になったのかも書いてあります。


808:浪人中に買った陶器のコーヒーカップ

そろそろ次郎さんに交代します。


809:中学1年のときに買ったFF7のクラウドの人形

やあ、僕、次郎!!!


810:まあ、5つあげるならこんなものでしょうか

なんか中途半端なところで交代だね。


811:しかし、物って、いいですよね

なんか悲しいよね。


812:いや、買物っていい、と言うべきでしょうか?

今買い物の話題みたいなんだけど僕買い物できないからね。


813:新しい物を買うと、生活が楽しくなります

だってお金がないんだもん!


814:身の回りの物をお気に入りで埋めていく、その快感といったら‥‥‥

なんで皆お金そんなに持ってるの?


815:物質的な豊かさって、いいものですね

ずるいよ!


816:好きな本を教えてください

ダンボールのおうちに住もうよ!


817:好きな作家を教えてください

ダンボールのおうちって実は結構便利なんだよ。


818:月に何冊くらい本を読みますか?

いつでも移動できるし、可変式で状況に応じて変形できるし・・・。


819:読書は心を豊かにするってほんとですか?

でもね、雨は敵なの。


820:読書の害って、あると思いませんか?

だって濡れちゃったらダンボールってすごく弱くなっちゃうんだよ。


821:読書は必ずしもよいことだとは限らないと思いませんか?

ついこの前もひどいことがあったよ。


822:探し物はなんですか?

なんか台風がやってきてMy homeがぶっ飛ばされちゃったの。


823:見つけにくいものですか?

おまけにガラスは飛んでくるわ看板は飛んでくるわ電車は倒れるわで大変だったの。


824:カバンのなかも、机のなかも、探したけれどみつからないのに

僕は運よく助かったけどね。


825:まだまだ探す気ですか?

とにかく雨と風は怖いよ。


826:それより僕と踊りませんか?

これから僕みたいな家に住もうと思ってる人は気をつけて!!


827:夢のなかへ、夢のなかへ

いや~、いきなり夢の中へなんて言われたってなんのこっちゃか分からないよ。


828:行ってみたいと思いませんか?

僕ね、最近不眠症で困ってるの。


829:うふっふー夢のなかへ

誰かいい枕を紹介して!


830:うふっふー夢のなかへ

紹介って言うよりプレゼントして!


831:うふっふー、さーあー

ウフフッフウフッフッフフフフフウフフ!!
グフェフェフェフェッフェエフェッフェ!!


832:はい、井上陽水さん、ありがとうございました

ゴメン。ちょっと調子に乗っちゃったよ。


833:冨樫義博って、どうして連載が滞っているのですか?

誰それ。


834:何をしていて毎週の連載ができないのですか?

僕ね、本とか買うお金ないから全然わかんないんだ。


835:数ヶ月も掲載されないというのはいくらなんでも異常では?

だからこれは僕には関係ないんだ。


836:なぜあの状態で週刊誌に連載しているのですか?

そんなことより公園に住まない?


837:もはやハンターハンターは週刊ではないのに

ベンチに寝れるし、水はタダで飲めるし最高だよ!!


838:いっそレベルEのときみたいに月1連載にしてしまえばいいのでは?

それで僕とお友達にならない?


839:まあ、あれはあれでおかしなものでしたけれどね

一緒に協力して生きていかない?


840:なんで週刊ジャンプなのに月1連載やねんと

もし僕を見つけたら声かけてみて!


841:大御所になると、そういうことも可能なのでしょうか?

「この記事見たよ」って言ってくれれば3割引でハトの餌を売ってあげるよ。


842:ガモウひろしって、今何しているんですか?

ハトの餌って美味いよね。


843:何か連載してるんでしょうか?

あれをハトの餌なんてお粗末な名前で扱うのはもったいないよ。


844:「ラッキーマン」好きだったんですよ

僕もラッキーマンになりたい。


845:あの下手クソで適当な絵がよかったですね

え、ラッキーマンだから幸福なおじさんって意味じゃないの?


846:読者からの応募でキャラクターの絵が決まっていましたからね、あのマンガ

ごめん、僕見た目に反して英語が達者だからつい和訳しちゃうんだ。


847:「会長」というキャラクターを知ってる人いるでしょうか?

知らない。


848:顔が「エエライ」でできてるやつ

何回も言うけどね、僕お金ないの。


849:エエが目で、ラが鼻、イが口だったんですよ

なんかそれって僕よりひどい顔だね。


850:最高にいい加減なキャラクターですよね

僕ってずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと髪切ってないし髭も剃ってないし顔も洗ってないからえらいこっちゃになってるんだよね。


851:ありえないわ、あのマンガ

僕の顔見たい?


852:あと、鳥山明って、いま何しているんでしょうね?

載せようか?


853:以前はドラゴンボールが終わったあともちょくちょく短いものを描いていましたけど、最近はとんと見かけませんね

と思ったけどやっぱりやめた。


854:もうまとまった作品は描かないのでしょうか?

描かないと思うよ。


855:個人的にはまたギャグマンガを描いてほしいものです

それにしてもきついね、僕。


856:アラレちゃんみたいなやつ

46歳でパソコンあんま触ったことなくて、打つのがちょっと遅いんだ。


857:また描けばいいのに、アラレちゃん

でも、昔パソコンよく使ってた気がするんだよね。


858:いまNumeriの「テキストサイト管理人に1000の質問」見てたんだけどね

何でだろう?


859:777のあたりでスロットとかパチンコの話題になってるんだわね

Numeri、超長文だよね。


860:かぶっちゃったね

僕は、雨が降ってきたら新聞紙をかぶって雨を防ぐよ。


861:っていうか、僕が無意識のうちにパクってたんだろうか?

でもその完璧とも思える防御法にも1つ穴があるの。


862:いや、まあ、人間、考えることは似たりよったりってことかな

そう、文字通り穴が開いちゃうの。


863:特に、こんな長いこと書いてればね

しかも1回穴が開くとそれがどんどん広くなっちゃうから、結局意味がなくなっちゃうの。


864:ネタの3つや4つかぶるだろ

だからね、最近はダンボールをかぶるって方法もポピュラーになってきてるの。


865:まあ、意識的にパクッてる部分もあるけど

雨が降ってきたらどっちにしろ家は崩壊しちゃうから、その1部分をとってかぶるの。


866:次の2つのサイト、あなたならどっちが好き?

どう?


867:おもしろさはそこそこで毎日更新のサイト

画期的でしょ?


868:かなりおもしろいけど更新が週に2回くらいのサイト

君も今度試してみてよ!


869:これってなかなか迷うところじゃないですか?

迷うよ。


870:甲乙付けがたいですよね

僕はどっちかって言うと後者かな。


871:でも、どちらかといえば、僕は前者が好き

だって僕ってあんまりパソコン触る機会ないもんね。


872:やはり更新頻度は大切ですよ

フルゥはほとんど毎日触ってるみたいだけどね。


873:多少手抜きでも、毎日更新がいいですね

こういうのはフルゥに聞いてみた方が良いかもね。


874:ハンターハンターも、下書きでいいから毎週載せてほしい

何度も何度も言うけどね、「僕お金ないの。」


875:いっそセリフも写植しなくていい

誰か僕に恵んで!!


876:もうセリフも鉛筆書きでOKです

鉛筆でも何でも良いから恵んで!!


877:それはそれでおもしろいと思う

あっ、ゴメンゴメンゴ。


878:でも結局コミックに載せるときに直すのだから、そこで時間がかかって連載に影響が出るんでしょうが‥‥‥

なんかゴメンゴメンゴって意味不明だね。


879:悪循環ですね

最初か最後の「ゴ」いらないよね。



880:おはようございます

Good morning!!


881:879を書いてから一晩たちました

僕って実は英語が得意だから、つい簡単な言葉は英語になっちゃうの。


882:いまコーヒー片手にエミネムを聞きながらこれを書いています

ちなみに今の現実時間は11:12だよ。


883:きょうは久々にいい天気です

公園って天候に左右されるところが大きいから天気って重要だよね。


884:こんな日は散歩に行きたいですね

僕は毎日散歩してるよ!


885:京都縦断はしたくないですが

公園の中を!


886:京都に行ったことはありますか?

ハトの餌片手に!


887:いつ行きました?

水はタダで飲めるから、あとはランチ用の食物をいつも持参してくの。


888:どこか好きな場所あります?

公園の中の噴水のところかな。


889:金閣寺とか二条城とか

あと、休憩所みたいなところも好き。


890:僕は特にありません

だって水がただで飲めるでしょ。


891:京都に来て1年ほど経つのに、まだあまり観光していないのですよ

そういえばこの公園にも僕の未踏の地があるの。


892:もったいないですよね

それがレストランで、なんかお金持ってないと入れないみたいなの。


893:でも来年3回生になればキャンパスが京都市内の方に移るので、京都をいろいろ見て回る機会も増えると思います

やっぱり人生金なのかな?


894:同志社は、文系の場合、2回生まで京田辺市という田舎のキャンパスなので、なかなか市内まで出るのは大変なのです

そんなことないよね。


895:電車賃高いしね

だってこうして僕も生きているし、ハトの餌が公園によく落ちてるから大丈夫だよね。


896:京都駅まで40分くらいかかるし

皆、人生を捨てないで、自分に希望を持って生きようよ!!


897:何気なく大学をばらしてしまいましたね

もうそろそろお別れの時間だよ!


898:でもいままでの記事を読めば分かる人には分かっていただろうし

じゃあ最後に一言。


899:もういいよ別に

Best of luck!!!!!!


900:っていうか、ここまで読んでる人いるのか?

どうも、フルゥです。


901:やっと900をこえましたよ

次郎さんが答えた(?)中に井上陽水さんのことがあったじゃないですか?それでちょっと僕が友人から聞いた知識を教えます。

井上陽水さんって1度麻薬で捕まってるのですよ。その時に警察が家宅捜索したんですけど、一向に見つからない。そんな時、井上揚水さんが麻薬を探し続ける警察に向かってあの歌を歌い上げたそうです。あの歌にはそんなエピソードがあるそうです。


902:ここで一言どうぞ

疲れた


903:質問ターイム!

イェーイ。


904:いまのあなたの服装を教えてください

旅行に行ったときにパジャマとして使っていた服。


905:メーカーも教えてください

タキヒヨー株式会社。中国製のようです。


906:いま何時?

11:38


907:いまどこにいる?

部屋。


908:え、学校?

違いますよ。


909:学校でこんなブログ読んでるの?

今日は平日ですけど、土曜日に体育祭があったのでその代休です。


910:知り合いに見つかったら恥ずかしいから、すぐやめた方がいいですよ

決して不登校なわけではないですよ。


911:学校のPCでブログ閲覧はなかなか恥ずかしいです

1週間に1度情報の授業があり、パソコンを使った授業をするのですけど、その時間に自分のブログに来たことがあります。


912:でも僕はときどきやっています

コメントがあるかどうか確かめに来ました。


913:授業がない時間、わざわざ下宿まで帰るのがめんどくさいときとかね

そしたら一件入ってました。


914:ネットやって時間をつぶします

取り敢えずその場でコメントを返しておきました。


915:この前もそうやって学校でネットサーフィンしていたんですよ

隣の人とか教師とかに発見されなくてよかった。


916:(ネットサーフィンという言葉ももう死語でしょうか?)

わ~かり~ま~せ~ん。


917:それで、ある音楽ファイルを見つけたのですね、mp3の

失礼しました。


918:飯野賢治という人のものなんですけど

ちょっと分かりませんね。


919:で、学校のPCにはすべてヘッドフォンが備え付けてあるので、それをシャキーンと頭に装着して聞いたのですよ

そういえば情報の授業の時、少し不幸なことが起こりました。


そもそも情報という授業がこの学校で始まったのは今年からで、さらに僕のクラスが一番最初にこの授業を経験したのですよ。僕の学校は結構ホームページとかも充実していて、これから未来に必要なコンピュータ関係の技術を学んで行こう、とかいうことになりまして、ここら辺の地域では初といわれるコンピュータ専門学科がスタートしたのです。


その最初の授業というのが確か「ITについて」という授業で、学校側で用意したのか買ったのかは知らないけど、授業用プログラムを使ってITについて学んでいきました。


そのプログラムというのは、いわばコマ進みフラッシュ(僕の造語)みたいなものでした。簡単に言うとYou Tubeみたいな画面でちょっとしたアニメーションが展開され、「次へ」というところをクリックすると次の画面に進んでアニメーション展開、以降繰り返し。といった感じで、一気に大人数がアクセスしたせいでエラー発生、というハプニングもあったのですが、そんなに退屈ではない授業で結構好感を持っていました。



2回目の授業。今度の授業は「ITについてⅡ」みたいな感じで、更に詳しくITのことを学んだんですけど、今回のプログラムは前回のプログラムと違ってなんと音が出る。皆がプログラムを開くものだから、視聴覚室はもううるさくてやばいんですよ。


この騒音は何とか打破せねばならぬということで、教師が「ヘッドフォンを付けよう」という古代数学者も顔負けの発想をしてヘッドフォンを取り付けることになりました。


視聴覚室にあるヘッドフォンの箱をもらい、やったやったーと5歳児顔負けのはしゃぎっぷりでパソコンに取り付けたんですけど、ここで事件は起こった。


その時は僕は何も気付かず、プログラムをヘッドフォンで音を聞きながらただ平然と見ていたんですけど、なんかみんなの様子がおかしいのな。ヘッドフォンを外しては耳のあたりを払っているのですよ。これは何事かと僕もヘッドフォンを外してみたんですけど、なんか黒い粉みたいなのが耳のあたりに大量に付着してた。


それでそのヘッドフォンの回収騒ぎが起こって、僕が使っていたヘッドフォンも回収されました。どうやらそのヘッドフォンはとてつもない年代物のようで、あの黒い部分なんかはもうボロボロになっていました。手で触っただけで黒い粉のようなさらさらした物が落ちてきました。


それで、長時間年代物のヘッドフォンをつけていた僕は、その粉を耳から取り除くのに2人の友人の助けを必要としました。ちなみに、その後新しいヘッドフォンを使って何事もなかったかのように授業は続行されました。そしてこの出来事により、僕は情報の授業が少し嫌いになりました。


920:クリエイターEnoの音楽に酔いしれていたのですよ

143と144みたいに長い返答をしたので疲れてしまいました。


921:でも1分くらいしたら、後ろから真っ赤な上着を着た人が僕の肩を叩くじゃないですか

ルパン3世。


922:ルパン3世じゃねーよ

すみません。


923:その人は、そのPCコーナーの監視役というか相談役みたいな人なんですが

はい。


924:その人が肩をとんとんと叩くのですよ

うん。


925:そんでなんか話しかけてくるのですよ

はいはい。


926:もちろん僕はヘッドホンを外しました

うんうん。


927:そしてたら吃驚したわ。方言で言うと、びっくらこいた

ほお~。


928:ふつうにPCのスピーカーから音が出てんのな

ってか気付かなかったのですか?


929:ヘッドホンの意味なかった

ヘッドフォンしてたら耳にダイレクトに音が来るじゃないですか。


930:この1分間、飯野賢治のメロディーがPCコーナー中に響き渡っていたわけですよ

そこは気付いてほしかった。


931:いやいやいや、何のためのヘッドフォンですか

僕と同じヘッドフォンの不幸ですね。


932:なんで本体とつながってないんですかこれは

それはですね、デフォルトの状態がヘッドフォンを必要としていなかったからではないでしょうか。


933:みんなが静かに使えるようにするためにすべてのPCにヘッドフォンつけてるんじゃないんですか

これからはちゃんと確認してみましょう。


934:なんでつながってると見せかけてコードがつながってないんですか

僕みたいに引っかからずに。


935:罠ですか

ヘッドフォンの状態をしっかり確認しておきましょう。


936:スピーカーから音出てるのにヘッドフォンしてた僕がアホな子みたいじゃないかと

きっとボーっとしてたんじゃないでしょうか。


937:しかもその赤いルパンの口調の冷たかったこと

僕もたまにありますよ。


938:「あの、音が出ていると迷惑なんですが」

ボーっとしてること。


939:いやいやいや、だったらヘッドフォンのコードをつないでおけと

そういう時に限って指名されるんですよね。


940:これは罠ですか

「よし、フルゥ、今言ったところ読んでみろ」って。


941:これじゃ僕がお馬鹿さんみたいじゃねーか

何とか近くの人に尋ねて難を逃れるんですけど。


942:はい、「俺ん家」風に書いてみました

ってかこのバトンに返答している僕も馬鹿でしょう。


943:歴史さんごめんなさい

きっとこのバトンは誰にも回答されないからこそ味があって、僕がここで返答してしまうとその味が消えてしまうのではないか。
グレエさんごめんなさい。


944:このバトン、いったい何日分のネタを消費しているのでしょう

僕も相当なネタを消費してますよ。


945:これ一つで10日分くらいはありそうだよ

最近ネタがないと嘆いていたのもこのせいでしょう。


946:Today is sunday

英語の得意な次郎さんに少しだけ登場してもらいます。


947:My name is Gray

Oh,it's wonderful. My name is jiro.


948:Nice to meet you

Nice to meet you too.


949:How are you?

I'm very tired.


950:What's your name?

947 ni kaitearu yo.


951:Please tell me your name

Look at 947.


952:Can I have your name please?

OK.


953:Shut up!!

Oh!?


954:Go home!

Oh,my god!


955:Do you like English?

Mmm,so-so.


956:Did you like English?

No,I didn't.


957:Oh, my God!

Wow!


958:What your apple face any other students go back to her fingers?

Pardon me?


959:Ue no Eigo ha metya-kutya desu yo

Sou desu ka.


960:英語って難しいですね

はい、次郎さんありがとうございました。


961:僕なんてもう9年やってるけど自信ないわ

5教科の中では2番目くらいに得意です。


962:読んだり聞いたりは多少できるけど

読むのはできるけど聞くのはできない。


963:出力の方が難しい

できない。


964:書くのとしゃべるの

書くのはある程度。


965:特にしゃべりの方

しゃべりは無理ですね。


966:これはもう、ぜんぜんだめ

ぱっと口から出てこない。


967:でも、無理もないよね

うん。


968:しゃべる機会がないもんね

そうですね。


969:そういう教育も受けてないし

そうそう。


970:だいたい英語なんかしゃべる必要ないからね

英語で書かれた文書とかを読むために入力は必要ですけど、しゃべりは必要ないですね。


971:そんなの留学するときになったら訓練すりゃいいんですよ

留学するかどうかさえ疑問符ですね。


972:文法と単語さえやっときゃ、あとはなんとかなります

なりますね。


973:だから現在の読み書き中心の日本の英語教育は別にそのままでもいいと思う

いいと思う。


974:リスニングとスピーキングは環境さえ整えば自然にできるようになるらしいから

なるらしいよ。


975:大事なのは文法や単語をかためることですよ

そうですよ。


976:それに、学校で習ってすこしばかりしゃべれるようになったって、学校出たらすぐ忘れちゃうだろうし

そうだろう。


977:なんで英語教育の話してるんですか僕は

なんででしょう。


978:その前に、明日の英語の授業の予習やらなきゃ

大学生って大変ですね。


979:あと、明日はレポートの提出もあるよ

毎日予習をしなければついていけない。


980:こんなの書いてる場合じゃないよおれ

中学生なんて、予習をしてる人さえほとんどいませんからね。


981:でも気にしない気にしない

僕もそれまでに改善しなければいけないんですけどね。


982:朝ごはんは何を食べます?

お茶漬け。


983:パン派?ごはん派?

ごはん。パン嫌い。


984:あれ、この質問もうしたよね

そうだっけ?もう忘れてしまいました。


985:さすがにネタがないね

こう考えると回答側って結構楽ですね。


986:どうしよう

質問に対して答えるだけで、さっきみたいな気の抜けた事だってできるんですから。何も考える必要がない。


987:あ、さっきのヘッドフォンの話でさ

あ、はいはい。


988:さいしょヘッドホンだったのに、途中からヘッドフォンになっててあれって思った人いるかな?

います。


989:これ、どっちで書くか迷うんだよね

僕はフォンにしました。


990:カタカナ英語は難しいね

なんとなく。


991:あの、最近さ、メインをメーンって書くようになったよね

え、そうなの!?


992:メーンイベントとか、メーンキャストとか

知らなかった~。


993:英語のmainね、主な、という意味の

はい。


994:あのメーンというのを不自然に思ってしまうのは僕だけ?

メーンって言葉自体知らなかったのは僕だけ?


995:やっぱメインの方がしっくりくるんだけど

そうですよね。っていうかその言葉初耳ですからね。


996:僕が時代遅れなのか?

じゃあ僕は何なのか?


997:そろそろエミネムのCDが終わるよ

あ、ちなみに僕は今、先ほど買ってきたFF7ACの「再臨:片翼の天使」を聞いています。


998:When I'm gone の悲しく美しい旋律が響く

ラテン語のコーラスが良い響きです。


999:銀河鉄道

なんか神秘的で。


1000:昌夫

1000。


1001:ようやく1000をこえましたよ

これで、Numeriの「テキストサイト管理人に1000の質問」に答えていたら終了していたわけですね。


1002:1000で終わりにしとけばよかったね

しかし僕は更に上を目指します。


1003:でも1111までやるって言っちゃったからね

1000より微妙に多い。


1004:後悔してももう遅い

今微妙って言ってしまいましたけど、111って普通のバトンだったらかなりの数ですよね?


1005:もう何質問したか忘れちゃったよ

1000を越えたらもう100の単位じゃ通用しませんね。


1006:ちょっとリフレッシュしてきていいですか?

78への返答と同文。


1007:ほんとですか?

ほんとです。


1008:じゃあちょっくら散歩してきます

行ってらっしゃい。



1009:曇ってた

そういえばこちらも雲行きが怪しくなってきました。


1010:昼頃は晴れてて太陽出てたのに

朝頃は晴れてて太陽出てたのに。


1011:どんよりでした

湿気が多いです。


1012:ちょっと寒い

別に寒くはないです。こちらは。


1013:途中で小雨が降る始末

残念ですね。


1014:梅雨じゃないんだからさ

梅雨じゃなくても雨くらい降るわな。


1015:勘弁して欲しいわ

僕に言われても困ります。


1016:この一週間、ずっとこんな天気じゃねーか

お天気の神様じゃないんですから。


1017:っていうか、もう4時過ぎてるよ

僕も腹が減りました。


1018:これ、本格的に、そろそろ宿題とかレポートやらないとまずいよ

僕はもう終わらせてしまいました。


1019:明日は小テストもあるし

今日これを仕上げる予定でいたのでね。


1020:でもあと100弱だから書いちまうか

書いてください。


1021:プリッツ好きですか?

まあまあ好きでも嫌いでもない


1022:何味が好き?

何味があるんだっけ?


1023:僕はスタンダードなローストが好きです

じゃあ僕もそれで。


1024:いま食べながらタイピングしてます

そうですか。


1025:だから右手の人差し指と親指が使えません

それにしても腹が減りました。


1026:すげー打ちづらい

ちょっと食事してきて良いですか?


1027:はいはい、どうでもいいですね

どうでもいいですか。じゃあ行ってきます。


1028:今までに影響を受けた学校の先生の話をしてください

どうも、フルゥです。今食べ終わりました。


1029:まず小学校

6年生の時の担任が最悪でした。何かあるとすぐ職員室に行き、生徒を困らせました。今思うと、小学校の教師ってやっぱり幼稚です。


1030:次に中学校

批判力←を見てください。807と同じ記事です。


1031:次に高校

まだそこまで到達していません。ただ、高校見学に行った時に見かけた、頭がピカピカしているのに声が高い先生に印象を持ちました。


1032:あれば学習塾などの先生の話も

小説家が僕の担当教師になったことがありました。理科と数学を教えてもらったんですが、詩的表現が多すぎて理解に苦しみました。


1033:あと大学の先生の話もしたければすればいいじゃないか

そこまで到達していません。


1034:どうしよ、ネタがないよ

頑張って探してください。


1035:何か質問を考えてください

今あなたの最も近くにあるものは?


1036:じゃ、それに答えてください

服です。


1037:あ、これ、Numeriのパクりだった

あ、そうですか。


1038:父さんは、と覚えてください。1038

1038(父さんは)


1039:父さん苦しい、と覚えてください。1039

1039(父さん苦しい)


1040:利夫、と覚えてください。1040

1040{利夫(Toshio)}


1041:こんな数字覚えてる暇があったら歴史の年号でも覚えてください

分かりました。710粘々平城京。


1042:プリッツがあと一本しかありません

そうですか。


1043:残念です

ご愁傷様。


1044:でも実はもう一袋あります

よかったですね。


1045:一箱に二袋入ってるからね

1箱に2袋入ってて。


1046:うん、ネタがないね

あと60弱で終わりますよ。


1047:宗教に対するイメージを語ってください

髭をのばして、顔の肌の状態が非常に荒れている教祖。


1048:宗教は何の役に立つと思いますか?

心の拠り所。


1049:人間にとって宗教は必要だと思いますか?

僕は必要ない。いっそのこと自分で宗教開いてしまえばいいんじゃないでしょうか。


1050:「人間にとって宗教は必要か」という問いに含まれている問題点を指摘しなさい

宗教とは個人個人によって価値観が違う物。それを人間という過大代名詞を使うことによって「万人に共通するもの」としているところが間違っています。


1051:人間はなぜ生きるのでしょう?

いるから。


1052:目的はあるのでしょうか?

ありません。


1053:このバトンには目的はありません

僕にもありません。


1054:引っ込みがつかなくなっただけです

せっかくここまで来ましたからね。


1055:やめるにやめられません

最後まで答えましょう。


1056:あと50ちょいだしね

やっと終わるよ。


1057:こなぁぁぁぁぁゆきぃぃぃぃ!!

ねえ!!


1058:失礼しました

思わず先を言ってしまいました。


1059:57→こな→粉雪、はすこし強引でしたね

強引ですね。


1060:おっと、雨が降ってきました

こっちはさっきのような天気が続いていますね。


1061:もはや小雨レベルではありません

あ、でも若干晴れてきたかな。


1062:天気予報などあてになりませんね

僕は天気予報を見たことがありません。


1063:石原良純くらいあてになりませんね

もちろん、目の片隅にも入ったことがないということではなくて、見ようと思って見たことはありません。


1064:一回くらい当ててみろってんだ

1回は当たったことあるんじゃないでしょうか。


1065:明日の予定を教えてください

学校へ行きます。


1066:学生の方は授業内容まで教えてください

1.体育祭の片付け
2.道徳      
3.選択C(家庭科)
4.学活
5.総合


1067:そのなかで好きな授業と嫌いな授業を教えてください

好きな授業:体育祭の片付け
嫌いな授業:選択C


1068:それはなぜですか?

体育祭の片付けは楽で、選択Cの家庭科は男子が自分を含めて自分のクラスの3人しかおらず寂しい。


1069:嫌いなクラスメイトを教えてください

控えておきます。


1070:ほぉ、ジュンくんが嫌いなんですか

そうなんですよ。


1071:いつもうるさいし出歩くし意地悪するからですか

力などないくせに威張りますからね。


1072:でも、ジュンくんは、ほんとは寂しがりやなんじゃないですか?

どうでしょうか。


1073:両親が共働きで、一人っ子だからいつも家ではひとりぼっちで

ふむ。


1074:だから学校でみんなにかまってほしくて意地悪するんじゃないですか?

僕に他人の心理は分かりませんね。


1075:ほんとは素直ないい子なのかもしれませんよ

ほお~。


1076:今度いっしょに遊んでみたらどうですか?

遊びませんね。


1077:ジュンくんの別の一面を見れるかもしれません

だって僕は被害も受けてませんし。


1078:昨日は何をしていましたか?

1日中雨が降っていて、家に引きこもってました。


1079:ジュンくんのことじゃありません

分かっております。


1080:充実した一日を過ごせましたか?

紙っきれより薄い1日でした。


1081:それとも一日を無駄に過ごしてしまいましたか?

過ごしてしまいました。


1082:後悔していますか?

特にしていません。


1083:しかし悔いることはありませんよ

いや、後悔してませんよ。


1084:だって、どうせ人間はいつか死ぬじゃないですか?

そうですね。


1085:死んだら一緒ですよ

まあそうですね。


1086:充実してようが怠惰に過ごそうが、みんないつか死にます

うん。


1087:人間の死亡率は100%ですよ

はい。


1088:でも、いつか死ぬからこそ、人生は楽しいのかもしれません

たしかに。


1089:終わりあるからこそ、生は輝くのかもしれません

そう思います。


1090:だから、悲観的になったりしないでください

分かりました。


1091:どうせいつかは死ぬんだからなんて考えていたら、充実した人生を過ごせませんよ

胸に添えておきます。


1092:自分でも何を言ってるのかよく分かりませんよ

なんかここに来て一気に返答の気が抜けましたね。


1093:ちょっとコーヒー飲んでいいですか?

78への返答に同じ。


1094:ほんとにいいですか?

でもここで返答の気を抜くと、きっとほとんどの人がこれを馬鹿にすると思うのです。


1095:「あまい香りのモカブレンド」ですけど、いいですか?

今この文を読んでいるのは、上から一気にスクロールして来た人がほとんどでしょうから。


1096:ではお言葉に甘えて

ほんとに1111問あるのかって思ってね。だから以前の内容がどうであれ、「なんだ、こんなものか」と低く見られ最初から最後までノンエスケープで読んでくれるなんて事はなくなりますね。



1097:うん、おいしい

勝利の乾杯ですか。


1098:コーヒー最高ですね

もうここまで来たら終わりに等しいですからね。


1099:でも4時間以内に100杯飲んだら死ねるらしいですよ

え、そうなんですか!?これから気をつけないといけませんね。


1100:ぜったいそんなに飲めないけどな

このバトンを完成させたグレエさん、完答しようとしている僕、または最初からここまで読んだあなたならできるかもしれません。


1101:ブログの魅力は何でしょうか?

文章力がアップします。タイピング速度も速くなる。
人と相互リンクをしたり、コメントを残したり受け取ったりする。

これらはやっぱり楽しいですね。真面目に答えると。


1102:ブログを通じてなにか変わったと思うことはありますか?

タイピングが上手くなりました。


1103:最終的な目的などありますか?

取り敢えずアクセス数をアップさせたい。


1104:普段の生活とブログ、完全に切り離していますか?

ネタに使う事を除けば完全に切り離しています。


1105:僕は、ブログでの活動が現実にもフィードバックされたら、それはそれでおもしろいかな、なんて考えることがあります

僕の場合それはありませんね。こんなブログやってることが発見されたら、エベレストの山頂からパラシュートなしでスカイダイブすることとほぼ同じですからね。ただ、僕の社会的地位はもともとエベレストの山頂に例えるほどありません。


1106:つまり、リア友に自分がブログをやっていることをオープンにして、直接リア友の反応を見れたら、おもしろいんじゃないかって思うんですよ

上記と同文。


1107:まあ、少なくともまだしばらくはこっそりやっていくつもりですが

ああ、でも中学卒業したら何とかなるかもしれません。


1108:このバトンをまわす5人の人の名前を教えてください

今相互リンクしている人。


1109:嘘です

嘘です。


1110:こんなの回したらほとんどスパムです、友人をなくすこと請け合いです

ただ単にここへのリンクが抹消されますね。なかったことにされますね。
冗談ながらもすみません。


1111:お疲れさまでした

お互いにお疲れ様でした。

ここでキュンピーと次郎さんにも感想をもらおうと思います。


キュンピー「全て読む人は何人いるのか」

次郎「良い暇つぶしになると思うよ」


では、これにて終了です。
ここまで読んでしまった人はランキングをクリックしてくださるとありがたいです。
スポンサーサイト
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/19-17:56 |  COMMENT(3)
まさか本当にこのバトンをすべて回答する人がいるとは思っていませんでした。驚いたやら嬉しいやら呆れたやらで涙が出てきそうです。

常軌を逸したバトンに答えきったフルゥさんには、猫たちにとって最大の栄誉である「やさぐれ栄誉賞」を贈呈いたします。このたびは本当におめでとうございます。どうぞ近所の猫たちに自慢してやってください。
| 2006/09/20-01:10 | edit
おお、栄光をありがとうございます。
そしてこの記事を読んでくれてありがとうございます。

今日、庭で飼っている金魚を無断で餌にしている猫がいたので、僕が少し睨んだらその場に凍ったように動かなくなり、僕にひれ伏したようでした。

僕が猫界の支配者になる日も近いのではないかと思います。
| 2006/09/21-00:18 | edit
はじめましてー。
好奇心で読んでみたらとんでもなく長くてびっくりしたけど、ちゃんと最初から最後まで読みました(^□^*)
コーヒー4時間以内に100杯飲めますかねー笑
でも私コーヒー飲まないんですよ。残念。
| 2008/01/11-21:03 | edit
コメント投稿












管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL




SEARCH
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。