fc2ブログ

反神反義

怠惰な学生が書くブログ。
月別アーカイブ  <2007年01月> 
≪前月 |  2007年01月  | 翌月≫

B型 2007/01/08-Mon

B型と言うだけで、世間はその人を避けて通る。

社会が狂ってきていると思うのです。世間がB型を差別しているのです。人間は平等と言っておきながらこんな身近に差別された人種がいるじゃないですか。世間のB型に対する扱いは本当に酷いものです。自分がB型だと相手に知られるとそれだけで引かれて白い目を向けられたり、「へぇ~ぇ」と明らかに目に見えて暗いリアクションをとられたりするものです。さらに、某企業ではB型の人間ならばその人がどんなに優れていても雇わないという究極の差別雇用法をとっているらしいです。酷すぎる。

今や血液型ブームで、様々なテレビ番組でそれぞれの血液型の特徴を紹介したりなんかしていますが、この時に決まって出てくるのは、B型がマイペースで自己中だということ。それがテレビ番組や本で壊れかけたレイディオのようにエンドレスで繰り返されるものですから、B型以外のほぼ全ての日本人は、B型は最悪で汚れた血液型だと思っているのだと思います。だけど僕はそれを否定したい。僕の全てを持って真っ向から全否定したい。

僕がこうしてB型に対する意識に対して熱弁しているということはもちろん僕自身がB型ということなのだけど、あまり引かないでほしい。B型の中にはそりゃ究極のマイペース人間とかもいますけど、皆が皆自分勝手ではないのです。中には非常に優れた人間性を持つ人もいます。それにあまり知られていないのですけど、B型は頭の良さ、運動神経、容姿の全てにおいて全血液型中トップの三拍子揃った血液型だということが、某ランキングサイトのアンケートによって証明されているのですよ。

東大生に一番多い血液型、スポーツ選手に多い血液型、芸能人やお笑い芸人に多い血液型がB型なので、実質的に最も優れているのはB型なのです。あくまでアンケートや検証の結果ですが。ここで例を挙げてみると下記のような有名人がB型です。


長嶋茂雄、イチロー、清原、上原、古田敦也、 渡哲也、松本幸四郎、矢沢永吉、布袋寅泰、元XのYOSHIKI、DJ OZMA、尾崎豊、つんく、吉川康司、亀梨和也、岡田准一、速水もこみち、小池徹平、山本KID、亀田三兄弟、辰吉丈一郎、明石家さんま、松本人志、HG、香田晋、松平健


見てもらえれば分かるように、B型の有名人は世界に誇るトップアスリートから、人気歌手やアーティスト、芸能界の大御所的存在まで揃っているのです。どうだ、恐れ入ったか。偉大な人間はB型が多いのだ。他の血液型にも凄い人はたくさんいますが、これで世間のB型に対するマイナスイメージは全て払拭できたと思います。B型の人は椅子から跳び上がって踊り狂うように歓喜し、他の血液型の人は憎悪の念をふつふつと沸き立てたのだろうと容易に想像することができます。

でもあまり怒らないでください。マイペースで空気が読めなくて自己中発言が多い、つまり性格が悪いということに加え世間からの評価も悪いB型において、頭が良くて運動神経抜群で容姿端麗だという良好な三つの特徴要素は、B型の人間にとって唯一の救いというか、心の置き所なのですよ。ただ、自分はアホンチクリンクルクルパーで運動音痴でルックスも最悪で、その三つに全く当て嵌まっていないのが少し残念なことではありますが。

とりあえず、あなたもB型に対する意識を少し改めてみたらどうでしょうか。周りから否定され蔑まれるB型は非常に肩身が狭いです。それも今までメディアが培ってきたB型差別化運動のおかげですね。僕自身は基本的に細木数子の六星占術以外の占いは全く信じていないのですが、血液型に関してはちゃんとしたデータもあるので何とも言えません。しかし、血液型が人の性格や能力の全てを決定する要素ではないということだけは結論として書いておきます。

しっかしこの記事書いてて思ったんですけど、僕ってやっぱりB型?
スポンサーサイト



クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2007/01/08-18:14 |  COMMENT(9)


SEARCH
RSS