反神反義

怠惰な学生が書くブログ。
月別アーカイブ  <2006年09月> 
≪前月 |  2006年09月  | 翌月≫

--/--/-----

クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  --/--/-----:-- |  コメント(-)

反「無意味」 2006/09/30-Sat

僕、無意味なことが大嫌いなんですよ。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/30-20:06 |  COMMENT(0)

紙との問答 2006/09/29-Fri

文字のサイズがいつもより大きいのは仕様です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/29-23:56 |  COMMENT(2)

革新 2006/09/29-Fri

なんか前のカスタマイズ報告が適当すぎるのでちゃんとした報告をします。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/29-09:00 |  COMMENT(2)

気まぐれ 2006/09/29-Fri

今日はなんとなくテンプレートの大幅カスタマイズをしました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/29-00:17 |  COMMENT(0)

恋愛診断 2006/09/27-Wed

今日は、モテぢから実力テストというものをやってみました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/27-20:16 |  COMMENT(0)

雨のグラウンドで 2006/09/26-Tue

「ヴァックション!」
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/26-23:41 |  COMMENT(2)

ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅰ 2006/09/25-Mon

ブロガーのためのいいバトン
この記事が長すぎて表示されないという方もいらっしゃるようなので、
これを4等分した分割バージョンを作成しました。等分じゃないけど。

この記事は1~265までの返答です。
他の返答は月別アーカイブの2005年09月にあります。

<リンク>
266~527:ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅱ
528~769:ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅲ
770~1111:ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅳ
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/25-10:09 |  COMMENT(0)

ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅱ 2006/09/25-Mon

これは266~527までの返答です。

※2005年の9月25日となっていますが、これは実際の日付ではありません。
実際はこの1年後の全く同じ時間に書きました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/25-10:08 |  COMMENT(0)

ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅲ 2006/09/25-Mon

これは528~769までの返答です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/25-10:07 |  COMMENT(0)

ブロガーのためのいいバトン分割版Ⅳ 2006/09/25-Mon

これは770~1111(最後)までの返答です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/25-10:06 |  COMMENT(0)

雪降る革命 2006/09/25-Mon

今日、文化祭がありました。もう日付変わってるけど。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/25-00:45 |  COMMENT(0)

バナー作成 2006/09/23-Sat

最近結構アクセス数上がってきたんですよね。

ひどいときには毎日一桁の訪問者なんて時期もあったんですが、最近は安定して2桁の人は来てくれるようになりました。まず一言言っておきます。ありがとう。


それで、たまには他のサイト様も参考にしてみようと思って色々サイトを見て回ってきました。


ただ、そういうところに必ずといって良いほど置いてあるのが「バナー」。
独創性豊かでインパクトのあるバナーなんかはついついクリックしてしまうのですが、やっぱり皆すばらしいバナーをお持ちでいらっしゃる。



やっぱり、人気のあるところはシンプルなバナーで、ひときわ目の引くような堂々としたデザインなんですね。派手すぎるとかえって逆効果です。企業なんかは作り出せない、自分のサイトを知り尽くした究極のデザインは、もはや芸術家の域を超えて、神の領域まで達していると思うのです。




シンプル イズ ザ ベスト。

シンプルなら作るのにも手間はかからないし、訪問者も増えるしで一石二鳥じゃないか。こりゃ作るっきゃないだろ。
ってなわけで・・・。



















バナー



へへ、作っちゃいました。

いやー、それにしてもこれは素晴らしいね!
こんなバナー他のサイトには絶対ないだろうし、何より細くて弱々しい感じが最高!!ヤバイヤバイ。上手く整いすぎだろ。「ぐしゃ」とか潰れる効果音が響き良すぎだろ!ヤバイヨ、ヤバスギルヨ。ついにデザイナーデビューか?





こんな頼りないデザインが嫌なら・・・





太字バナー



太いバージョンもありますよ!




字が下手すぎて嫌なら・・・




上手字バナー



こんなのもありますよ!



色を重視するなら・・・




超絶センスバナー




いや、これもヤバイだろ!今自分のセンスに興奮してるよ!



さあ、これでアクセスアップ間違いなしですね。








・・・他にも作ってみました。


バナー  バナー2  バナー3  バナー4


神反愚。結構ありきたり。
これって無理やり読むと「ジパング」って読めるんですよね。
小さな奇跡。

でも僕はこの4つより上の4つの方がお気に入りです。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/23-18:39 |  COMMENT(2)

チェック 2006/09/23-Sat

一体、あなたはどれほどフルゥに近い人間なのか。

そんなフルゥ度診断テストみたいなのを実施します。

いくつ当てはまってしまったのかであなたのフルゥ度が分かります。

全部で30問です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/23-00:15 |  COMMENT(2)

反「スプーン」 2006/09/21-Thu

やっぱあれだね、スプーンとか存在価値無に等しいね。

だいたい、あんな楕円形が先にドッキングした棒でどうやって飯を食ったらいいと言うのか。たまに前食った物がくっ付いちゃってね、見た目も感触も気持ち悪いったらありゃしない。もうね、これは僕に喧嘩を売っているとしか思えない。




やっぱり、時代はフォークですよフォーク。



よく考えてみてください。電源を入れればテレビがつく、蛇口をひねれば水が出る、というような現在の高度な文化の中に、一つだけ原始的なものが混ざってる。


スプーンで物をすくって食べるとか、超原始的じゃないですか。ちょっと窓の外を歩いてる不良を見て、「日本はここまで廃れてしまったのか・・・」とか年寄りのような思考を働かせているだけでこぼれてたりしますからね。スプーンなんか使ったら、食事の時の和やかな雰囲気なんてかもし出せませんよ。食事という、最も基本的な生活習慣にそんな高度な技術を要する道具を使うことなんて、もう時代遅れですよ時代遅れ。


所詮、スプーンなんてスプーン曲げをするためだけにあるようなもんなのさ。


その点、フォークを使うとスプーンに見られる不満な点なんてもう全部ぶっ飛びますよ。


まず一つはスプーンとは正反対の、時代に乗った先進的な機能性と安定性。スプーンはすくって食べるため、物をぼろぼろとこぼしがちですが、フォークならそんなことには一切心配無用。対称的に物を突き刺して食べますから、恋に悩み、夕陽を眺めながら「はあー」とため息をつく。そんな夕方の早めの食事を摂っていてもこぼれる心配は全くありません。


二つ目はカスタマイズ性。スプーンは楕円形の部分が多く、フライパン曲げの競技ができるほどの怪力を持つ超人でなければ、自分の求めた形にすることは不可能ですが、フォークはカスタマイズ性抜群。先っちょが枝分かれしていて、その一本一本を自分のお好みの角度に簡単に曲げられ、組み合わせられ、世界に一本、自分だけのフォークを作る、なんてことも容易なわけです。


三つ目は見た目。スプーンはいかにもスプーンという感じで、ファッション性0なわけですが、フォークは一味違う。昔の日本なんかで、門番が持っているあの槍みたいなやつに似ててなんかカッコいい。



というわけで、
「機能性、カスタマイズ性、ファッション性」
の三拍子そろったフォークの圧勝です。




話は変わり、ある日、学校の給食に豆腐と味噌汁が出ました。スプーンで。豆腐は容器に入ったでかいやつで、鰹節やら醤油やらをかけて食すのですが、ここで事件は起こった。


容器に入った豆腐はまずプリンみたいに逆さにして、中身を出してから食べます。しかし、でかいし小さく切らないとすぐにすべってこぼれますから、スプーンを使って切ろうとしたのですが、なんか切った拍子に豆腐が飛んでっちゃったのな。そしてそのまま隣の人の味噌汁の中にカップイン


僕はそのままのナチュラルな味を大切にするので、醤油はかけずに鰹節だけをふったのですが、これだけは運がよかった。醤油とか飛んで人様の制服に汚点を残す、ってことだけは勘弁だからな。



いやー、それにしても隣の人が男子の仲でもおとなしい人で良かったー。もし前方の女子の方に飛んでたら僕の人生、器からこぼれてました。



でも、今思ったことがあるんだけど、この場合スプーン使ってもフォーク使っても結局こぼれてたんですよね。スプーンに乗せてもすぐ落ちるし、フォークなんて使おうものならぐちゃぐちゃに崩れてました。



うん、やっぱり時代はですよ。チョップスティックスですよ。

給食センターも、スプーンとフォークなんてやめて箸にしてしまえばいいのに。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/21-20:06 |  COMMENT(7)

朝の恐怖 2006/09/21-Thu

朝、目覚めると6:45。今日も、いつもと変わらぬ平凡な1日になるはずでした。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/21-00:52 |  COMMENT(3)

ブロガーのためのいいバトン 2006/09/19-Tue

これは僕に回ってきたものではないのですが、
やさぐれるとは、こういうことさ。
から勝手に使ってもいいとのことでしたので、答えさせていただきます。

質問の数は神をも恐れぬ1111問。

分割版はコチラ

ではここからこのバトンへの返答を開始します。
相当に長いので覚悟して読んでください。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/19-17:56 |  COMMENT(3)

困惑 2006/09/18-Mon

うん、のっけから悪いけどネタがない。なさ過ぎる。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/18-21:29 |  COMMENT(0)

体育祭 2006/09/17-Sun

なんと、ついこの間まで雨マークだった今日、普通に晴れてました。
普通って言うよりは快晴です、快晴。


昨日まで延期になると思っていた体育祭ですが、暑い日照りの中行われました。すげえ日焼けしちまったよ。顔が目の部分だけ焼けてなくて、海行ってゴーグル焼けした人みたいになっちまったよ。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/17-16:22 |  COMMENT(6)

前日祭 2006/09/15-Fri

明日、体育祭があるということを今日初めて知りました。
ヤバイ、時代の流れに鈍感過ぎるわ。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/15-21:02 |  COMMENT(4)

いやしい人 2006/09/14-Thu

人間の中にはいやしい人だっています。
自分の身近にもいるんじゃないでしょうか。

いやしい人ってのは金に敏感で、小銭を落とした音などを察知すると素早い身のこなしで拾いに行きます。これは小学生から中学生の代表的な例です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/14-23:26 |  COMMENT(0)

驚き 2006/09/12-Tue

今ここを見て驚きましたよ。

尋常じゃないサイズの画像がありましたね。
昨日は事情でパソコンが開けなくて、携帯から更新したのですが
まさかあの画像があんな影響を及ぼしてるとは思わなかった。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/12-20:20 |  COMMENT(2)

画像 2006/09/10-Sun

20060910231221


画像

時間が無い。

今、手強い宿題が息を潜めて僕を待っていたことに気付き、戦闘中です。
代わりと言ってはなんですが、画像を載せときます。良かったらもらってください。

クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/10-23:13 |  COMMENT(2)

座右の銘 2006/09/09-Sat

模索中。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/09-20:35 |  COMMENT(4)

ペンダント 2006/09/08-Fri

4ヶ月くらい昔の話になるのですが、修学旅行のことです。
中学生でこの時期に修学旅行のことを書く人なんて僕くらいでしょう。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/08-23:27 |  COMMENT(2)

フルゥ観察 2006/09/07-Thu

やあ!久しぶり!
僕、次郎だよ。知らない人はここ見て!
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/07-21:15 |  COMMENT(0)

疲労蓄積 2006/09/06-Wed

なぜか分かりませんが読書感想文を書き直しすることになりました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/06-23:10 |  COMMENT(0)

7:20 2006/09/05-Tue

今日から体育祭の朝練習が始まってしまいました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/05-20:02 |  COMMENT(0)

応援歌 2006/09/04-Mon

体育祭でこんな応援歌を歌うことになりました。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/04-18:08 |  COMMENT(2)

やんなきゃダメバトンに対する回答 2006/09/04-Mon

昨日、まだバトンをまわされたことがないと書いたばっかりなのに、
強制バトンみたいのを見てしまったので回答します。
作成者はふざけているようですが真面目に回答してみます。

この記事見た人は無理にやる必要はありません。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/04-17:52 |  COMMENT(0)

完全空想バトン 2006/09/03-Sun

僕には、まだバトンというものが回ってきたことがない。

そこで、誰かからバトンが回ってきたつもりで返答するという
相当痛いことをしてみようと思います。
あくまでつもり。それがポイントです。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/03-12:27 |  COMMENT(5)


SEARCH
RSS
