反神反義

怠惰な学生が書くブログ。
カテゴリー  <[その他]モブログ>

--/--/-----

クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  --/--/-----:-- |  コメント(-)

不運 2006/11/04-Sat

僕の家のインターネットがつながらなくなってから、3日経ちました。

とあることで(勧誘電話が激しくて)今話題のフレッツ光を使うことになりまして、3日前の夜からプロパイダの接続が完全にシャットアウトされました。つまり、承知の上のことだったのです。
それで今日、取り換えの工事があり午後にでもネット環境が復旧されるはずだったのですが、こうしてモブログから更新しているということは何かしらハプニングがあったということです。

工事は想像以上の規模で行われましてね、僕はインターネットが復活するのを今か今かと息を荒げながら、工事を固唾を飲んで見守っていました。
そして工事は何事もなく終わり、いざインターネットの接続設定をするだけ。

しかし、プロパイダからもらったIDを打ち込めという画面で作業の足は止まってしまった。

今まで普通に使っていたものが、入らない。なんか人知で知りえる限りの手段は尽くしてみたんけど、一向に一致しないのな。IDが。

親は仕事に出かけてしまっていて、待ち切れない僕が作業を代わりに進めていました。が、これはもう分からないということで親が帰ってくるまで待っていたのですが、やっぱり分からんっぽいのな。

それで僕の家が利用している某プロパイダに問い合わせてみると、なんと新しく作成したIDとパスワードが必要になるとのこと。

これっておかしいのですよ。1ヶ月ほど前そこに、IDを新しく作る必要はないのかとわざわざ問い合わせていたのに、答えは

「そのまま使えますよ」
ですからね。だから何も心配する事なく今日まで過ごしていたのですが見事に裏切られたと、こういう結果になっております。ちなみにそのとき対応をしたのは、結構お年を召した女性だったそうです。

それで郵便という手段で新しいIDやら何やらが送られてくるらしいのですが、最短でも4日かかるそうです。

まあ休み明けにテストがあり、勉強するのに良い機会かもしれませんが、楽しみを奪われてなんかやる気が出ません。しかもテストの日のジンクスである、風邪をひきました。

ブログは携帯からでも閲覧でき、記事を投稿することもできますが、良質の更新はできない。今回のような記事ばかりになってしまう。あと、次の投稿が記念すべき100回目となるため、下手に投稿することもできない。つまり今の僕は身動き1つできないということです。

これは神が僕に与えた試練ですか?勉強する機会ですか?それなら全うしてやろうではないか。無理だろうけど。

それにしてもさ、電話窓口も手を抜かないで、しっかり養成しておこうよ、〇CNさん。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/11/04-21:30 |  COMMENT(2)

 2006/10/30-Mon

えーと、今日一日で詩を書いて明日学校に参上しなきゃならないことになりました。

これには困りましたよ。僕のような全く変化のない生活をしているとネタがないネタがない。そもそも詩って五七五だっけ?それとも五七五七七だっけ? とかいうような状況。こりゃ困った。

ていうかですね、僕は詩を書くことが大変下手だ。ていうかですね、短い文を書くのが下手だ。それは現実となって今のブログ名に表れている。こう三か月もこんなブログん書いているとどんな書きにくいつまらないネタでも文字数だけは重ねることができる。作文の場合。しかし、詩は違う。全ての単語にセンスを必要とする。もうね、こう言い切ってしまっても過言ではない。

「詩なんか書くくらいなら消しゴムのカスについて原稿用紙10枚分語ることの方が容易い」

ということで消しゴムのカスについて原稿用紙10枚分語りたいと思います。

消しゴムのカスというものは非常に利用価値が高い。テスト中本命の消しゴムが落ちてしまって監督に拾ってくれるよう頼むのが嫌な時、または、えーと、暇な時に練って遊ぶことができる。

えー、上手く円形に丸めることは極め甲斐が十二分にあるし、いー、若干消しゴムの役目と似ていて文字を消すことだってできる。

えーと、コホン。うーと、あ、そうそう。もうそろそろ詩を書き始めなきゃね。僕としてはもっと書いていたかったんですけど、そう。もう時間がないの。時間がないから。あ、もう書き始めないと。久しぶりのモブログで時間かかったし。あー、原稿用紙10枚分語りたかったんだけどな。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/10/30-23:13 |  COMMENT(0)

再開 2006/10/10-Tue

昨日で秋休み(という名の三連休)が終わり、今日から授業が再開しました。授業というよりは始業式とする方が正しい表現で、1時過ぎには帰宅していました。

それはさておき、なんだか今とても眠いのですよ。この世のものとは思えないほど眠いのですよ。そしてフランダースの犬みたいにこのまま天に召されてしまうのではないかというほど眠いのですよ。とにかく眠気がひどいのですよ。明日更新されていなかったら、「ああ、別の世界にでも旅立ったんだな」と思ってください。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/10/10-23:54 |  COMMENT(0)

寝起きの短歌 2006/10/04-Wed

嗚呼神よ

助けておくれ

哀れな僕を

夢の世界で

登校した僕を
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/10/04-00:19 |  COMMENT(0)

画像 2006/09/10-Sun

20060910231221


画像

時間が無い。

今、手強い宿題が息を潜めて僕を待っていたことに気付き、戦闘中です。
代わりと言ってはなんですが、画像を載せときます。良かったらもらってください。

クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/09/10-23:13 |  COMMENT(2)


SEARCH
RSS
