反神反義

怠惰な学生が書くブログ。
カテゴリー  <[その他]他>

--/--/-----

クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  --/--/-----:-- |  コメント(-)

除夜のテキスト祭 2006/12/27-Wed

除夜のテキスト祭』にて、僕のテキスト出現時刻が発表されたので報告しておきます。

「12/27(今日) 17:00 ~18:00」

となりましたので、興味があるっていうか、僕のテキストが読みたいっていう物好きな方は見に行ってみてください。もっとも、長くてクソみたいな文章になったのでわざわざ僕のテキストを読むために行ってみるというのもあまり賢明だとは思えませんが。(今回出展したテキストは多分後にログに掲載されると思います)
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/12/27-10:43 |  COMMENT(0)

バナー 2006/12/24-Sun

バナー作りました。

僕はこのブログが「神に反旗を翻した愚者」という名前だった時代にバナーを作ったことがあります。その記事はこちらです。僕は当時、


バナー    超絶センスバナー


みたいなバナーがとても素晴らしく、訪問者の増加を招くものだと信じて疑いませんでした。しかしそれは誰が見ても分かるように完全な勘違いで、現在の僕からして見れば過去の僕はとても痛々しい存在に他なりません。

そこで、こんな過去は抹殺すべきだ、新しい歴史で塗り替えて凄惨な過去を隠蔽すべきだと胸に誓い、バナー作製を思い立ったのです。何より暇だったし。

それで何時間か試行錯誤を重ね、ついにバナーが出来上がりました。以下です。一応2形式で作りました。

(JPEG)
banner    banner2

(PNG)
banner    banner2


やばいやばい、味がある。自分で作っておきながら背景が黒の方なんかホラーサイトのバナーそのものじゃねえか。目の錯覚で上の二つより小さいように見えますが、それは気のせいです。

ということで「バナー使ってやってもいいよ」という方は、使ってやってください。サイズ改変は自由です。あ、あと、サイトの雰囲気に合わないなら別だけど、なるべく左の(背景が白っぽくて文字が黒い方)を使ってもらえると嬉しいです。

とにもかくにも、過去の失敗は結局塗り替えられなかったのは事実です。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/12/24-10:31 |  COMMENT(3)

リターンズ 2006/11/20-Mon

このブログ内には、僕が愚か過ぎたために駄作と化してしまったネタがいくつも存在しています。

そこで、そんな蜀に仕官する前の諸葛亮のような哀れなネタを救ってやるために、本当に現状から良くなるのかは保障できないけど、僕が劉備となって過去の記事を気まぐれでいくつかここに不定期で書き直すことにしたいと思います。書き直しは気まぐれか、ネタが切れたときの苦肉の策として利用するので、完全に不定期のものとなります。

それでは、また。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/11/20-19:32 |  COMMENT(0)

ランダムに変化します 2006/10/29-Sun

1つ高度なカスタマイズをしたので一応報告しておきます。

ヘッダー(反神反義とか書いてあるタイトル部分)の画像をランダムに変化するようにしました。訪問、更新の度に3種類のうちのどれかがランダムに表示されるということです。

全て僕が新しく作った画像ですので、(正確には撮影した)前のようなクソ画質な画像ではありません。どんどんリロードしてください。あと、もう2時なんですね。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/10/29-14:03 |  COMMENT(2)

再改名 2006/10/18-Wed

えー、昨日のアンケートの結果ですが、100%改名した方がいいということになりました。100%で。

まあそれも当たり前。なにせ、散々悩んだゆえに最後は英語の教科書を思い付きでネタにするという愚行に出てしまったから。


それにしても、ブログタイトルを考えるというのは本当に難しい。長くすると月並みになるし、あまりにも抽象的だと意味が分からなくなる。いつも書いている記事なら大体パッと思いつくのだけれど、僕はこういう風に短い言葉でまとめあげるということがとても苦手で、それはいつもの記事を読んでいれば分かることだと思います。



さて、肝心のブログ名なのですが、考え直してみたところ2日前候補に上がった中になかなか良いものがあったので、それでいいやということになりました。最後に『。』をつけるかつけまいかで悩みましたが。





神に反旗を翻した愚者

幻のスンシン

反神反義



以後、お見知りおきを。
クリックで救える順位がある→人気Blog Ranking |  2006/10/18-17:30 |  COMMENT(3)


SEARCH
RSS
